夕方、地元のプラネタリウムへ行ってきました。

 

昨日、上弦を迎えた月が、

 

ちょうど今、春の星座である獅子座のお腹に位置しています。(獅子座が月を食べてお腹におさめたイメージしし座

 

~~~

 

今日から水星☿が牡牛座♉に入りました。

 

牡牛座の水星を持つ人は、

 

総じて、記憶力がずば抜けていますね。

 

それから、話し方にゆっくり安定したテンポを持っています。

 

知識を貪欲に、コツコツ着実に蓄えていく人でもあります。

 

私の周りの水星牡牛座の人を思い出してみると、

 

共通点があります。

 

それは、お金の計算や勘定がとにかく早く、また優れているな~ということです。

 

 

直近の水星牡牛座には、妹(次女さん)がいますが、

 

お金の計算はピカイチ。

 

家族で誕生会パーティなどをしたときの一人あたりにかかった会費計算や、

 

一緒に旅行した時のもろもろの精算は、

 

すべて次女さん担当です。

 

ひきかえ、

 

水星が水瓶座の自分は、

 

お金の計算が苦手、、、

 

というか、

 

面倒くさくて仕方ありません。

 

多少割り増しされたとしても、自分で計算するより、

 

誰かに計算してもらったものを支払うのが楽でめちゃくちゃ有り難いですみずがめ座

 

今日もめだかちゃんはみな元気で~す飛び出すハート