今日は仕事で池袋へGo~🚆

 

池袋は社会人となってバリバリ働いた思い出の場所でもあるし、

 

高校時代の毎日の寄り道ルートだったし、

 

かかりつけの歯医者さんもあるし、

 

デパートもあるし、

 

雑多だけど、なんだかんだ縁深くて好きな場所。

 

~~~

 

今日はサンシャイン60付近に行ったわけですが、

 

サンシャイン60は山羊座1度。(松村潔著『東京星図』より)

 

山羊座といえば野心的でキャリアを完成させていくサイン。

 

雨宮はもう、キャリアとか仕事バリバリとか、

 

そういうのには全然興味がありませんが、

 

ネイタルチャートで山羊座の火星をもっているので、

 

今の池袋での仕事は、集中して合理的かつ効率的にジャッジャ働いちゃおうと思います。

 

~~~

 

プリちゃんが天国へ行ってから丸3年、地元の図書館ワークと副業ワークに出掛ける以外、

 

ほとんど家にひきこもっていました。

 

今年は、池袋、浅草、押上、銀座、有楽町、日比谷、渋谷、上野、、、などなど

 

いろんな場所に出掛けては仕事をしたり遊んだりしてます。

 

夏はチューブのハマスタライブ(横浜)

 

10月にはJOURNEYの日本武道館(九段下)、

 

そのほかにも、

 

行ってみたい場所(等々力渓谷とか鎌倉とか)に一歩づつ足をのばしていこうと思います。

 

風星座は、とにもかくにも、

 

外の新鮮な空気を感じることが、

 

日常生活の中で特段に必須だなと思います。