松村潔先生の『最新占星術入門』に、

各サインの示す職業分野というのが載っています。

その中の双子座の中に、“露店販売”と書かれています。

【露店】とは、

容易に組立・設置が可能で、かつ容易に解体・撤去が可能である施設において食品を調理及び販売する営業をいう。

のですが、

たしかに月星座が双子座の私は、露店商売に昔から興味というか、親和性を感じて止みません。

とくに海外旅行に出かけると、

あ~露店いいな~やりたいな~

といつも思いました。

~~~

露店に近いもので、フードコートの店舗があります。

私はフードコートのバイトを何度かしたことがありますが、

やはり、かなり性に合ってました。

風星座で柔軟サインの双子座は、スピーディーさを求められ、量を捌く仕事が好きでたまりません。

そういう意味では、たくさんの食器が却ってくる洗い場の仕事も、ものすごく得意です(笑)

逆説的に言えば、

双子座は、変化のない動きのない(ド暇な)仕事が、とんでもなく苦手です。