私の気分転換の一つに、“手を洗うこと”があります。

 

それから、自分は石鹸が好きで、顔も手もすべて石鹸で洗います。(つまり、ハンドソープや洗顔フォームなどは一切買わない)

 

普段使いは、牛乳石鹸の青箱を近所のスーパーで買って補充していますが、

 

先日、ソラマチのアフタヌーンティーでやはりあのアロマの石鹸がどうしても欲しくて(この石鹸は何年も前からいい匂いだなーと思っていましたが、買うのは贅沢かなと思い、いつも匂いをかいで終わり)、

 

ついにお買い上げしました。

 

~~~

 

石鹸の香りにもいろいろありますが、

 

アフタヌーンティーのLEAF&BOTANICSの石鹸は、

 

なんともいえない自然な癒しの香りなんです。

 

写真上はラベンダー、写真下はレモングラス。

 

占星術とアロマの関係でいうと、

 

ラベンダーは水星乙女座。

 

レモングラスは水星双子座。

 

(ちなみにレモンは月双子座です。)

 

~~~

 

私は月双子座ですから、

 

やはり、ティーンの頃から好きな香りはレモン。

 

当時流行っていた雑誌レモン・プチレモン・ピチレモンの超愛読者でした🍋

 

レモンキャンディー、レモネード、レモンスカッシュ、レモンパイ、、、、

 

とにかくレモンがつくものがとびきり好きです。

 

~~~

 

乙女座も双子座も支配星は水星。

 

精神面の落ち着きを取り戻したいときなんかは、

 

ラベンダーやレモングラスの香りは、

 

頭をスッキリ整理してくれます。