私の心のメンターの一人でいらした、JAXA宇宙飛行士の若田光一さん。


今月末をもってJAXA退職のニュース。

若田さんのファンだった自分は、
若田さんが第39次ISSコマンダー任務から地球帰還後のさまざまな場所での講演会に行きました。

岩手県奥州市、台東区浅草公民館、埼玉大宮での凱旋パレード、お台場など、、、。

若田さん、まずは本当に本当におつかれさまでした。

~~~

私自身も、本日をもって、約5年勤務した図書館を卒業しました。

振り返ればあっという間だった年月。

ぷりちゃんが天国に旅立ち、

占星術の勉強に打ち込み、

いろんな実践と学びを得れた、

濃い月日でした。

~~~


さきほど帰宅してすぐ、

ぷりちゃんの骨壺に、

「ぷりちゃん、今日無事に図書館を卒業したよ!」と報告しました。

妹たち(次女さん、三女さん)からも、
おつかれさまメールが届き、感謝の夜です。

いつもは自転車通勤でしたが、勤務最終日の本日、大雨(雨が大好きな自分なので、神さまからの見えない特別な思いを感じました☂️)で電車通勤。


帰り、最寄り駅の改札でPASMOをかざしたら、

残高777円‼️

神さまから、おつかれさま‼️

と言ってもらった気持ちがして、嬉しかったです💚

出会いあれば別れあり。

別れあれば出会いあり。

また明日から、

新しい道をぷりちゃんとともに歩んでいきたいと思います。🌈