だんだん春に近づいてきたな~。。🌷

 

私はこの時期がいちばん好きかもしれない。。

 

春から初夏に向かっていくこの季節。黄色い花

 

いろいろなことがあっても、

 

やっぱりこの季節は、

 

新しい道を進んでいくことに素直にわくわくします。

 

 

どんな人に出会うかな~クローバー

 

どんな楽しいことが待っているかな~クローバー

 

人は自分が思っているより強くいきていけるものです。🐾🌼🐾

 

~~~

 

苦労や悲しみ、疲労や落ち込みのない人生を歩む人はいません。

 

なぜなら、人は魂の成長のために地球に生まれてくるからです。

 

毎日が、なんのツラさも苦しさも葛藤もなく幸せざんまいだったら、

 

魂はぜんぜん成長できませんものね。

 

心の筋力も厚みも育たず、

 

なにかつらいことが起きても、

 

自分で解決していく力も育ちません。

 

~~~

 

私は占い(心理カウンセリング)を副業にしているので、

 

いろんな方とセッションしたりお話したりする機会があります。

 

今までやってきたさまざまな仕事の中でも、

 

たくさんの人間観察・洞察の実地レッスンにも恵まれました。

 

その経験の中で、

 

人生がうまくいっている人の特徴を掴むことができました。

 

また、

 

人生がうまくいっていない人の特徴も掴むことができました。

 

~~~

 

参考までに。

 

《人生がうまくいっている人の特徴》

 

・人のわるくち・かげぐちを、一切一ミリも言わない。(人に一切干渉介入しない)

・感情がつねに安定。(自分で自分のゴキゲンがとれる)

・約束の時間をかならず守る。(遅刻は一切なし、なんならすべて一番に到着する)

・悩まない。(考えても解決しないことに執着しない)

・お金の使い方がとんでもなく清々しい。(損得考えず、人にバンバンお金を使える)

・見えないところでしっかり努力。(努力は黙秘、自己顕示欲なし)

・たのしいことをいつも考えている。(ネガティブな面にフォーカスしない)

・真面目で真摯な積極的働き者。(人に頼むより自分が動く、怠惰・サボりとは完全無縁)

・しっかり遊ぶことも確保している。(ライフ・ワークバランスが絶妙)

 

私の直近にいる、人生がうまくいっているなァと思う人は、↑これをすべて自然にされています。

 

これは観念論とかそういうのではなく、

 

ずっと観ていてわかった、人生がうまくいっている人のシンプルな事実です。

 

私はしみじみ、これが出来ている人を観るたび(身近に2人います)、すごい人だな!リスペクト!

 

といつも感じます。

 

そして、人生がうまくいっている人は、

 

とにかく波動がクリアで軽いですね。

 

そして、いつも笑っています☻

 

だから、人生もひじょうに輝いていらします☀

 

~~~

 

人生がうまくいっていない人の特徴は、

 

つ・ま・り、

 

人生がうまくいっている人の行動の真反対のことをつねにしているということです。

 

人生はシンプルです。

 

そして、実践です。

 

魂の成長は、自分が実践したか、

 

ただ、それだけです。

 

すべては自分です。

 

他人や環境に原因はありません。