今日は風がつよいつよい~~ダッシュダッシュ

 

ベランダに出た途端、

 

髪の毛めっちゃくちゃ~~ダッシュダッシュ

 

でも、この風、

 

地上の邪気や澱みを強力に祓ってくれている感じ。

 

いよいよ、風の時代本番だなと思う今日この頃です。

 

~~~

 

私はブログタイトルでもわかるように、

 

パーソナル天体(太陽・月・金星・水星・火星)の4天体が風サインで、3天体が水瓶座です。

 

風サイン:太陽・月・金星・水星、水瓶座:太陽・金星・水星)

 

ひじょうに水瓶座気質強であり、風のような自由で柔軟な思考・言動を人生ベースとしています。

 

加えて、

 

私の太陽(水瓶座)は天王星と90度スクエアであり、

 

人生は天王星的なエネルギーで進んでいくテーマを持っています。

 

では天王星的な人生とはどんなものでしょうか?

 

それは一言でいうと、

 

◆具体的行動による人生カスタマイズ。

 

◆自分らしいオリジナリティ。

 

◆私なりの常識と独立。

 

ですから、

 

安定とか現状維持といったことにエネルギーは使いません。

 

たとえば、仕事ひとつとっても、

 

私は同じ職場(や部署)に5年以上いれません。

 

(消防は異動もたくさんあったので10年踏ん張れましたけど~)

 

月が双子座なので、いろんなことを経験し、多種多様な人々と出会いたい

 

という気持ちが人並み外れて大きいのもありますが、

 

とにかく自分にとっての人生は、

 

リニューアル、改善、研究の繰り返し作業の積み上げです。

 

水瓶座にとってだいじなのは未来。

 

同じ場所で何も変わらず同じことを繰り返すことで得る現実的安定には興味がなく、

 

場所にも時間にも同じ人間関係にも縛られるのはまっぴらごめん。

 

変化なくして成長なし。

 

が内なるスローガンなのですから。

 

~~~

 

この間、今師事している心理占星術の先生がおっしゃっていたんですが、

 

天王星的人生とは、

 

(オリジナルな自分が)変わらないために、(いろんなことを)変えていく。

 

なるほど、良い得て妙なさすがのオコトバ!

 

生きる中で、気づき・発見をするたびに、

 

環境(仕事だったり、人間関係だったり)を横にではなく、上に高く高く積み重ねていく人生。

 

まさに風(水瓶座的)のような人生を希求しています。

 

そして、その気づき・発見を、

 

風サインらしく、

 

独自の言葉で、

 

必要ある誰かに、

 

伝えていけたら、、、

 

それこそ、

 

わたしの生きる本望。だなと思いますマカロン

 

今日のお昼はドライカレーと舞茸の味噌汁

豚肉のヤングコーン🌽巻付き。