さきほど仕事から帰宅しましたです~

 

今年もあと数週間ですね。

 

毎日があっという間。

 

人生は気づいたらあっというまにゴールです。

 

~~~

 

冬は星空が綺麗です。

 

昨日・今日とオペラグラスで木星をみています。

 

木星の直径って地球11個分ですよ。

 

ものすごく大きいですね。

 

そして、木星の象徴には、『徳』というのがあります。

 

人に心が軽くなること、人の心が明るくなることをする人が、徳のある人というそうです。

 

昨日から水星逆行が始まっています。

 

自分的には、この水星逆行期間(~2024年1月2日)は、

 

徳積み実践を重ねなきゃ。

 

とあらためて決意しています。

 

とくに、

 

どんなことにも

 

・見返りを求めない。

 

・損得は考えない。

 

・物事の善き面だけをみる。

 

これを徹底的に訓練したいと思います!