今日は仕事がおやすみ。

 

日中は昨日に引き続き、手書きのホロスコープ(今日は妹:四女さんの)を描いていました。

 

手書きのホロスコープは、天文暦を見て天体の位置を逐一計算しますから、さびついた脳がいやがおうでも活性化します。

 

私は水星が水瓶座なので、「計算とか得意でしょ!?」

 

と、以前占い学校の先生に言われたりしましたが、

 

とんでもない!

 

数字が大の苦手。(数学はこの世でいちばんきらい)

 

というわけで、手書きのホロスコープ作成は得意ではない私の脳には、とてもいいトレーニングになります。

 

~~~

 

今夜は、近所のムービックスにTMNの伝説のライブ(TMN final live LAST GROOVE 5・18)を観に行ってきました。🎥

 

 

TMNサウンドはコズミックでどこか水瓶座的なグルーブ感が、やっぱり昔から好きですね。

 

(ただ、TMNが活動されていた時期は、私はTUBEに夢中だったので、ライブに行ったことはありません)

 

解散時のライブをあらためて大スクリーンで鑑賞できるって、ほんと有り難い時代です。

 

“セルフコントロール”♫、よかったな~🎶

 

ボーカルの宇都宮隆さんは、よく見ると、すごく可愛いお顔。

 

やっぱり声がいいんですよね。

 

あのダンシングもすごいですね。

 

体力あるな~。

 

ギター&キーボードの木根さん、なんかすごくいい味だしてました。

 

ピアノが上手。コーラスの声も素敵。

 

当時のサングラス&スーツ姿、妙にはまりますね。

 

カッコイイな~と思いましたです。

 

小室先生は、やっぱりなにがどうであれ、天才ですね。

 

個人的には、モーツァルトの生まれ変わり?

 

と思ってしまいました。

 

とにかく天才であることはまちがいない。

 

~~~

 

今日から火星が蠍座に入りました。

 

気候もよくなって、今日は金木犀の薫りに出会いました。

 

TMNの伝説のライブを観れて、めちゃんこエネルギーチャージできたので、

 

また明日から、仕事に占星術に存分に徹底的に向き合っていきたいと思います。

 

(参考までに、小室さんは木星・海王星が蠍座、宇都宮さんは太陽・月・水星・海王星が蠍座、木根さんは月・金星・海王星が蠍座です。)