さきほど、仕事から帰宅~🚴

 

今日もまた気温がホットもっと。

 

うぎゃー、、と思いつつも

 

感謝して働きました。

 

~~~

 

今日は仕事に行く前の昼下がり、妹(三女さん)と娘(姪)中三女子が我が家にやってまいりました。

 

わたしの部屋のドアを開けるなり、「はい、これ💞」と手づくりクッキーのプレゼント!?

 

メッセージつきです。☆彡

 

こちらこそいつもありがとうございます。

 

 

ピーターパンの袋の中に4つクッキーが入っていました。

 

その中のさつまいも味と抹茶味のクッキーを仕事前にいただきました。

 

クッキーにはうるさい自分なんですが、いいお味でした。

 

そう、自分は昔から、自分て、ピーターパンみたいだよな…と客観的に感じてます。

 

このことを誰かに言ったコトはないんですが、ピーターパン症候群ていうんですかね。

 

「年齢的には大人だけれど、精神的に大人になれない男性」を指すピーターパン症候群。

 

自分は女性ですけれど、髪の毛は小学3年生からずっとショートカットだし、スカートが嫌いだし、年齢はだいぶ大人になってしまったけど、内面は子どもより子どもそのものだよなァ…

 

と思うわけです。

 

あ!ピーターパンって何座か知ってますか?

 

水瓶座です!(笑)(1953年2月5日生まれ)

 

~~~

 

今日は月が蟹座。

 

クッキーを作ってプレゼントしてくれた妹も月が蟹座。

 

ということで、最後にひとつ食の話。

 

 

↑これはベランダで収穫したラディッシュの葉っぱ。

 

その葉っぱを50度洗いしている画像です。( ´艸`)

 

50度洗いというのは、気孔が閉じた野菜を50度前後のお湯で洗うと、熱によって気孔が開き、細胞に水分が吸収されるというもの。

 

ま、あんまり深く考えず、50度洗いをすると、野菜表面の土やホコリ(たま小さい虫も)をキレイさっぱり洗い落すことも出来るので、野菜を食べるときにやっています。(肉も汚れが浮いてきてさっぱりするよ)