今日あたりから東京は曇りや雨が増えるのかなァ・・!とちょっぴり期待していたのですが。

 

ぎゃー。なんだかまた昨日よりホットホットホットなんですけど。

 

ふうー。

 

あ、でも文句は言いませんよ。

 

静かに、過ぎ行く晩夏をしゅくしゅくと過ごします。。。

 

~~~

 

今日(16時)のホロスコープでは、牡羊座の月が3ハウスに。

 

近所の図書館に予約しておいた本を受領しに行きました。

 

8月は外出するのも億劫というか、さすがに暑さにめげて(仕事以外)出かけられなかったこともあり、

 

予約していた本の取り置き期間が過ぎてしまったり。

 

再度予約しなおした本5冊を今日久々に図書館に行って(働いている図書館とは別の)、受領してきました。

 

わー!5冊の本を手にしたこの精神的高揚感!

 

まさに3ハウス牡羊座の月的感情です。

 

 

どれから読もうかな~💖

 

また防災週間にある今日は、(だいぶ賞味期限の過ぎていた)ローリングストックの非常用備蓄食糧をお昼に食べました。

 

ベランダ栽培してる自家製ねぎ入りフォーを作ります。

 

できあがり。

 

いつかぜひ行ってみたいベトナム気分を味わいつつ。

 

そうそう、昨日読んでいた本の中に、

 

望みのものを引き寄せるには、それが既に自分のもののように感じること。

 

つまり、望みが叶う前にその望みに対して感謝すること。

 

感謝とは受け取る前にしなければならない

 

と書いてありました。

 

ですから、私も、

 

目をつむりながら、

 

(―いま、私はベトナムのひなびた風情ある片田舎で、笑顔のすてきなおばあさんが作ってくれたエビいりフォーをほっこり食べている―)

 

と想像しながら感謝して食べました。

 

ふぉ~。チュー