こんにちは。

 

あらためまして、いつもありがとうございますマカロンm(__)mマカロン

 

みなさまに感謝大爆発晴れの雨宮でございます。m(__)m。

 

~~~

 

いま観させてもらっていますホロスコープでは、火星と冥王星の0度コンジャンクション(合)があります。

 

このアスペクト、冥王星という絶対的エネルギーを持つ最強天体が、やる気や攻撃性、男性性エネルギーをあらわす火星を徹底的に追い込みますから、このアスペクト以上にハードなものはありません。

 

ですから、この火星と冥王星の0度アスペクトのエネルギーは、取扱い超厳重注意。

 

この激烈エネルギーは徹底的にプラス(外向き/人のため)に使わないといけません。

 

なぜならば、この強烈エネルギーを内向きかつ自我の欲求のためだけに使い続けると、その凄まじい攻撃的エネルギーが、事故やけが、場合によっては暴力的なエネルギー(DVなど)として降りかかってくるからです。

 

以前の知り合いに、同じく火星と冥王星の合アスペクトを乙女座に持つ人がいました。

 

この人は、乙女座的なる医療現場の仕事で、昼夜問わず尋常ならざるスタミナとエネルギーをフルに発揮して社会貢献するということで、このアスペクトをダイナミックにうまく消化(昇華)させておられました。

 

いま観ている方は、この火星と冥王星の合アスペクトが10ハウス(天秤座)にあります。

 

10ハウスは社会の中での役割・使命をあらわすハウスです。

 

やはり、その爆発的ともいえる強烈パワーを、公における仕事においてバランスよく発揮し、一途に社会貢献されていかれることが、この方にとってベストな使い方のひとつかもしれません。