今日も太陽は元気いっぱいですが、同時に爽やかな風も吹いています。

 

これこそサマーブリーズ。

 

サマーブリーズといえば?

 

ハイビスカス。

 

この間、ちょっと変わった色味のハイビスカス、ニューロングライフ ケイトというのを

 

1鉢買ってきましたよ~。

 

グレーパープルのようななんともいえない神秘的な色のハイビスカス。

 

今、蕾が3つ。

 

明日あたりには咲いてくれるかな~。

 

ハイビスカスって観るだけで元気でますね~。

 

楽しみにしてます~。

 

~~~

 

今、鑑定している方のホロスコープでは、太陽・月・水星が山羊座。

 

そして、今また芸能ニュースにおいて、取りざたされている元SPEEDの上原多香子さんも同じく、太陽・月・水星が山羊座。

 

2008年、2011年と、上原さんがヒロイン役(ジュリア)をつとめたミュージカル『ウェディング・シンガー』が個人的にとても思い入れのある好きなミュージカルで、

 

上原さん演じるおっとりしたジュリアがとても似合っていてよかったことを思い出すんですよね。。

 

だから、ここ何年かの上原さんの身辺に関するいろいろに、かなり複雑な気分も否めませんが、

 

今日は上原さんのトランジットチャートを眺めてみます。

 

~~~

 

まず、太陽・月・水星が山羊座の上原さん。

 

難攻不落の強靭(鬼)メンタルの持ち主です。

 

なんていいましょう、

 

誰に何を言われても、ほとんど気にならないといいましょうか、

 

どんなことが起きても、つぶれないといいましょうか、

 

かんたんに言えば、

 

メンタルがおそろしいほどに強いということです。

 

 

わたしの持論ですが、山羊座色の濃い人は、手強い。

 

そして、負けない。(いいわるいは別として)

 

とにかく心身ともにタフで強い。

 

 

そして上原さん、金星と火星が水瓶座。

 

なるほどな~と。

 

占星術では金星・火星で恋愛をみますが、

 

上原さんの異性関係って、ものすごく水瓶座的です。

 

 

松村潔先生の言葉を借りれば、

 

たいてい世間的な規範を逸脱するが、そのことをまったく気にかけてない。

 

(“最新占星術入門”参照)

 

んですね。

 

 

ハマるときはハマるけれど、基本、ドライでクール(なイメージ)。

 

ですから、もういらないと思ったらバッサリと理屈も感情も(常識とか恩義とか・・をも)切り捨てられる、そんな性質を持たれているのではないかなと(勝手にですが)推測します。

 

 

ただ、上原さんのトランジットチャートをみると、

 

現在運行中の山羊座の冥王星と、生まれの天秤座の冥王星が、

 

誤差なく完全に90度スクエアです。

 

さすがにこのアスペクト、

 

カルマ的なものを感じます。

 

(カルマがカルマを刺激しているといった感じ)

 

 

きっと、今回の件もなるべくしてなっているんだなと思います。

 

なんども繰り返してしまいますが、

 

物事にいいわるいのジャッジは不要です。

 

ただ、自分の行いに対する結果は

 

かならず自分に返還されるということです。

 

(自戒をこめてm(__)m)