さきほど副業バイトから帰宅しました~🚈

 

五月は仕事を3つ掛け持ち。

 

でも、3つの仕事がすべて好きな仕事なので、まったく苦になりません。

 

むしろ楽しい毎日。

 

いまの環境には感謝しかありません。ビックリマーク照れビックリマーク

 

~~~

 

さて。

 

録画したテレビ番組って、ちゃんと観ますでしょうか?

 

自分は、録画だけして、ひとまず安心。

 

ってことが多く、録画したのにまだ一度も観てなかったというものがたくさんストックされています。

 

先日、ブルーレイレコーダーのリモコンのどこかのボタンを無意識に押してしまったようで、

 

突然、HDDに録画したものが再生されたんです。

 

その録画番組は、2013年5月の“徹子の部屋”で、ゲストはトム・クルーズ!!(with戸田奈津子さん)。

 

今から10年前の50才のトム・クルーズ。

 

目が少年のように澄んで、身体はシャープで、満面のスマイル。

 

自分はハリウッド映画がむちゃくちゃ好きなんですが、

 

やはりトム・クルーズはハリウッド映画の神です。( ´艸`)

 

 

10年前の黒柳徹子さん(当時79歳)も若い若い。

 

トムを挟んで、黒柳徹子さん、戸田奈津子さんも、笑顔全開です。

 

 

 

“徹子の部屋”の司会である黒柳徹子さんは、太陽と水星が獅子座です。

 

なるほど~、ひときわ輝きを放つ獅子座でしたか。♌

 

誇り高く、どっしりとした存在感があって、自己表現力に富む獅子座の徹子さん。

 

トム・クルーズも月が獅子座です。

 

(ちなみにトム・クルーズと戸田奈津子さんは同じ7月3日が誕生日。蟹座の太陽。)

 

 

徹子さんの獅子座の太陽には水瓶座の土星が180度オポジション。

 

そこに天秤座の火星が調停の形のアスペクトをとっています。

 

徹子さんがとってもチャーミングで社交的な不動のホストとして、幅広くありとあらゆるゲストを迎え、華々しい衣装で軽快におしゃべりを展開する長寿番組“徹子の部屋”そのものを表しています。

 

どんなゲストを迎えても、堂々と確固たるブレない自己を持たれ、どんなことも臆さず柔軟ストレートに会話できる徹子さん。

 

その、個性的でありつつも、ゲストの心情に寄り添い、けれども感情的にはならない理性的会話力(トーク力)は、天秤座の火星と水瓶座の土星が120度トラインという絶妙なバランスに位置するゆえんだと確信します。

 

 

徹子さんの6ハウスにある月は魚座。

 

ユニセフ親善大使としてのご活動、また個人での募金活動など、

 

月が魚座にあり、また土星が水瓶座にある徹子さんの、グローバルで国境なき慈善(活動)精神をここにしかと観ることができます。

 

また、徹子さんのあの早口は、獅子座の水星と牡羊座の天王星の90度アスペクトからきているのでしょう。

 

黒柳徹子さん、戸田奈津子さん(映画字幕翻訳家)、田村セツコさん(イラストレーター)。

 

わたしの3大女性メンター(師匠)です。

 

3人とも80代後半ですが、とっても若々しく無邪気で活気に満ちていて、なにより人生を自由にのびのびと笑顔で謳歌されているオーラにあふれています。

 

そして、3人とも素敵な独身。

 

誰に依存しなくとも、精神・物質両面自立されていて、

 

たくさんの人に夢を与え続ける永遠の乙女たち。

 

 

自分も気持ちのうえだけは、このお三人のおねえさま方のような生き方をめざしているところです💛

 

頭がよくて、潔くて、チャーミングで、自分の足でしっかりと立っている女性は、

 

とりわけ、人間としての色褪せない魅力を強力に放たれているものですね✨