4.20㈭ 13:13 牡羊座新月 日食

 

今日の牡羊座の新月は日食もともなう特別な新月です。

 

これからまた半年ほどの節目の時期に入ります。

 

最終度数29度の牡羊座の新月には同じ牡羊座の木星が合。

 

そこに水瓶座の冥王星がスクエア。

 

物凄いエネルギーを感じますし、

 

やるべきことをやり尽くしてきたのか、と、冥王星から鬼気迫る感じで問われているような気分です。

 

個人的にはやるべきことはやり尽くしてきたと、それなりに達成感はあるんですが、

 

今日の天空図を眺めていると、

 

とにかく自分の信じたやり方を貫き通せ!

 

最後まで絶対に手は抜くな!

 

たとえ理不尽な気持ちに揺さぶられても!

 

と、いまの自分の心中を御見通しのうえで、再叱咤されているような冥王星の大迫力を感じます。

 

 

3月23日に冥王星が水瓶座入りしてから、冥王星エネルギーの影響が自分の心身にもかなりダイレクトに流れているのを体感しています。

 

この1ヵ月の間に、肉体もメンタルも、みしみし軋むような強烈な痛みもありました。

 

とくに一昨日は感情コントロールができないほどの、猛烈な破壊的感情に見舞われました。

 

 

でも、二日たち、すでに現在時刻、太陽も月も牡牛座入りしたことで、

 

気持ちもだいぶ平穏を取り戻しました。♉

 

そんな今日は、ふだんはほとんどしない唐揚げ(牡羊座的)を、とにかく丁寧に(牡牛座的に)仕上げましたよ。

 

今日からの太陽牡牛座シーズンは、やはりもう一度、自分の信念(軸)を頑丈なものへと立て直し、盤石にしていく!決意あらたな日食です。