さきほど、仕事から帰宅しましたー。

 

いま現在、魚座で月と土星がコンジャンクション(合)。

 

昨日の記事で書いた、バナナマンの日村さんも双子座の月と土星がコンジャンクションです。

 

ということで、今日は

 

月と土星のコンジャンクションの復習です。

 

感情や無意識を表す月と、制限や制約などを表す土星の0度コンジャンクションは、

 

シンプルに言うと、真面目。

 

陽気でなんでもいいよいいよとエネルギーを外に広げていくというよりは、慎重に吟味しながら削ぎ落とし内に固めていくエネルギー。

 

石橋を叩いて渡るとか、どちらかというとネガティブよりになる思考とか、物事きっちり計画的にとか、自分に厳しいとか。

 

ま、サイン(星座)にもよりけりですけれど、

 

不動サイン(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)の月と土星のコンジャンクションだったら、

 

超頑固とか、輪をかけたエキセントリックな人とか、一人大好き人間とか、もんのすごいケチな人だったりとか?

 

活動サイン(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)の月と土星のコンジャンクションだったら、

 

めちゃくちゃワーカホリックだったり、ストイックに礼儀正しき人とか、身内以外は付き合わないとか、とんでもなく心配性だとか?

 

柔軟サイン(双子座・乙女座・射手座・魚座)の月と土星のコンジャンクションだったら、

 

超潔癖症だったり、何か学者的な人だったり、何か教える人だったり、動物愛護に人生を捧げる人だったり?

 

~・~・~

 

バナナマンの日村さんは、柔軟サインである双子座の月と土星がコンジャンクション。

 

ものまねの実績を積んだり、ラジオを長年(バナナムーンGOLDは2010年から)やり続けていること、

 

おしゃべりがなかなか堅実路線で、じつはけっこう考え込むタイプかもしれないですね。

 

それと、月という天体は男性にとっては母親や妻を表したりもしますので、奥さん(神田愛花さん)がいい意味で厳しいのかもしれませんね。( ´艸`)

 

昨日のラジオでも、体重が増えることで奥さんから怒られたらどうしよう的なトークをされていましたからね。(´;ω;`)

 

今日は魚座で月と土星がコンジャンクション。

 

誰かの、何かのお役に立てるのならば、

 

どんな頼まれごともよろこんで。(`・ω・´)ゞ