こんにちは~晴れ

今日も穏やかな昼下がりですね~コーヒー

仕事に出かけるまで時間があるので、さきほどちょっとベランダ掃除も!

あっというまに今月も、もう半ばですよーっ('◇')ゞ

早目早目の大掃除・断捨離に取りかかりましょうビックリマークビックリマーク

 

昨日の夜、お気に入りラジオ番組を聴いたあとに続くラジオ番組に、作家の岩井志麻子さんがゲストとしてトークされていたのですが(先週に引き続き、たぶん収録)、おもしろすぎて聴き入ってしまいました~👂

 

岩井志麻子さんといえば、岡山出身の作家でいらっしゃり、いまやヒョウ柄のコスチューム

姿が目立って有名ですね。長音記号2

 

志麻子さんは、「ぼっけえ、きょうてえ」で第6回日本ホラー小説大賞受賞。

 

私、昔昔からこの「ぼっけえ、きょうてえ」読んでみたい!と思いながら、いまだ読めておりません。

ですので!せめて今日は、志麻子さんのホロスコープを先に読んでみたいと思います!(なんとか今月中には「ぼっけえ、きょうてえ」も読みたいと思います!)

 

 

 

志麻子さん、太陽も月も射手座さん。

 

ザ・射手座の女なんですね~。

 

射手座のお方は、頭の回転が速い上に、とっても広い視野の持ち主。

 

物の見方も大局的ですし、全体像をとらえる能力にも特出していらっしゃいます。

 

 

そしてなにより明るいんですよね~!もともとの本質が。

 

 

さらに射手座さんの、楽観的であっけらかんとした無邪気さと賢さのあのギャップ!には、ずるい~!飛び出すハートと思ってしまうほど羨ましさも感じます~。ベル

 

志麻子さん、テレビで拝見する限りはじめて観た人なんかは、ちょっとビ・ビっくり!してしまうインパクトありますけれど(これはきっと太陽と冥王星・太陽と天王星・太陽と火星の90度スクエアからきています)、ラジオトークを聴いていると、さすがはやはり作家さんだなぁと思わされますね。

 

とにかくお話しのされ方が論理的で真面目ですし、お話しの内容もハキハキわかりやすく、さりげないオチもおあり。

 

これはもう山羊座水星の賜物でしょうね。

 

 

そして・・・観ていきますと、蠍座の金星と海王星が合しておられ、その合に牡牛座の木星が180度オポジション。

 

これは、んまー!!色事に関するご経験もだいぶ豊富でいらっしゃりそうですね。

 

(今、ちょっと調べてみたら、どうやらそっちの筋にもかなり精通されておられました・・UFOというかプロ?)

 

でも、数多くのホラー小説を執筆されておられる関係で?心霊現象や奇妙奇天烈な人物と遭遇することが多くいらっしゃるそうでもおられ、これも志麻子さんの蠍座での金星と海王星の合にばっちり一致いたしますよね~。さそり座

 

太陽も月も射手座の方は、大胆さと無邪気さの両方を兼ね備え、確信と無秩序の中で自由気ままに人生を旅するように生きられます。

 

まっすぐで情熱的で、つねに理想を追い求め広い世界を飛翔する射手座の中の射手座の女、岩井志麻子さん。

 

そのユーモアあふれる真面目なお話し、またぜひラジオで聴きたいで~す!!カラオケ