日本時間の8日午後4:38、実業家の前澤さんが搭乗する宇宙船ソユーズが無事打ち上げ成功! 

 

8日午後10時過ぎに国際宇宙ステーション(ISS)にドッキングしました!!

 

日本の民間人として初めて国際宇宙ステーションに12日間滞在される前澤さん。

 

一般から募集された100の企画を行われるそうで、随時SNSで発信されるのも楽しみですね!

 

 

前澤さんは太陽・水星が蠍座、月が蟹座。

 

アレ?昨日の阿佐ヶ谷姉妹のミホさんも同じでしたわね~。

 

わたし個人的には、前澤さんがどんな方なのかあまり存じ上げなかったのもあり、(知っているのは剛力さんの元彼氏で億万長者なことくらい・・)、この太陽蠍座と月蟹座の組み合わせ、意外でしたー!

 

というのも、歴代の日本人宇宙飛行士の方々のホロスコープを見ると、“水”のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)カラ―を持つ方が少ないんです。

 

日本の宇宙飛行士の方々は、おおかた“火”のエレメントが強く、星座サインでいうと特に“射手座”が大活躍しています。

 

まあ、それもそのはず。

 

宇宙といえば未知の世界。星空

 

そんな未知の世界を冒険したい!と思うのが射手座サインですから、日本人宇宙飛行士の方々が射手座カラ―が強いのもわかりますよね~。♐

 

ですから、前澤さんが“水”エレメントのとても強いお方と知って、驚いたわけです。目

 

あ!でもよく見ると、前澤さん、射手座に海王星が入っていますね!星空

 

射手座が海王星にある世代はまだ見ぬ世界に対する憧れが強く、壮大な宇宙旅行への期待や憧憬を持つ人も多い世代です。

 

前澤さん、まさに射手座海王星世代の先駆けですね!

 

それに、前澤さんの射手座海王星は牡羊座木星と120度トライン。

 

これはもう前澤さんの内なる衝動は誰もとめられやしませんですね~。

 

 

それから前澤さん、天秤座で金星と冥王星が合です。そしてその金星と冥王星の合が牡羊座の木星と180度オポジショーン!!

 

まー、この配置を見たら、前澤さんのあの派手な社交性といいますか、かなり目立つアクションや過去の恋愛遍歴なども…とてもよく理解できますネ。

 

なにはともあれ、ホロスコープを見るかぎり、前澤さんの宇宙への旅は行くべくして行かれたものなのだなぁ!と思います。星空

 

昨日テレビで、前澤さんが宇宙に行かれるために臨まれていた訓練の様子をちょっと見ましたけれど、やっぱりすごいな~!めちゃくちゃがんばっておられたんだな~!と拍手喝采、声援も送らせていただきました~!

 

宇宙に行くためには激しい重力に耐える訓練も壮絶ですが、さらには地球への帰還時に万一不時着した場合のサバイバル訓練もされていたとは!!

 

やっぱり、いろんな意味で前澤さんはすごい人でしたー!

 

12日間の宇宙滞在、存分に楽しんできてくださいー!