おはようございます。晴れ

気持ちのいいサンデーモーニングです。

 

昨日は星読みのお師匠さまから、なるほど~!ということを教えていただきましたコアラ

星読みをするうえで、それすごい重要だよなぁ宇宙人とあらためて。

 

 

-☆-☆-☆ー

 

まず、アセンダント(ASC)サインの守護星は、別名統治星(チャートルーラー)といって、

 

★自分らしさを象徴する天体

 

ですね。(ASCは自分の生まれ持った資質)

 

 

たとえば、自分を例にすると、

 

・アセンダント(ASC)サインは山羊座です。

・山羊座の守護星は土星ですから、私のチャートルーラーは土星です。

 

 

★また、統治星(チャートルーラー)が入室しているハウスは、その人がもっともイキイキとやりがいを感じられる環境(場所)を表しますね。

 

ということは、

 

・私のチャートルーラー土星が入っているハウスは7ハウスです。

7ハウス的な、相手と向き合い直面して、相手からの反応(返事とか評価とか感想とか)が得られる環境で自分がイキイキとやりがいを感じられる。

 

ということになります。

 

 

そして、MCはホロスコープの頂点で社会的立場を表す仕事に関係するポイント。

 

MCの守護星(ルーラー)がどのハウスに入室しているかで、自分の仕事をどのハウス的にやればいいのかがわかる。ということをお師匠さまから教えていただきました。流れ星

 

 

ふたたび自分を例にすると、

 

・私のMCは天秤座にあります。天秤座の守護星は金星です。

・私の金星は2ハウスにあります。

・つまり私は2ハウス的な仕事の仕方をすればよりよい

 

ということになるわけですね。

 

 

参考までに2ハウスとは、肉体資質・技術・才能・人間関係などの有形無形の資産、価値観の持ち方や価値の見つけ方などを表すハウス。

 

 

加えて自分の水星も2ハウスにありますから、ここに水星的なスピーディなコミュケーションを介した頭脳的な仕事(販売・文筆・流通・教育など)という意味も含めて考えていけばいいのでしょう。

 

このことをすべて含めて解釈をしていくと、

 

わたしは、(7ハウス土星の)直面する相手から反応を得られる環境や場所でコツコツ誠実に、(2ハウス金星の)好きなことや趣味で追求していることを通して収入を得ていくような働き方がよりいい。

さらに(2ハウス水星の)言葉や文字を扱ったりしながら、そこに相手とのコミュニケーションや反応が生まれるような関係の中で何か販売をしたりしながら収入を得ていけるような仕事がいい。

 

と読めるわけですね。

 

 

仕事運は基本、2ハウス・6ハウス・10ハウスで読んでいきますが、

このASCルーラーとMCルーラーのつながりもしっかり見つめて、自分の中に落とし込んでいくことで自分と仕事とのベストな向き合い方を再確認できますね。

 

ぜひ、みなさまもASCルーラーとMCルーラーの流れを見ながら、ご自分のよりよき仕事のあり方・やりがいを見つけていかれてください~星