❹ ♋蟹座♋

 

守護星(ルーラー): ☽月

 

二区分: 【-】 女性星座(サイン)

 

三区分: 活動

 

四区分: 水

 

 

《性質》

 

・身内大好き

・インテリアや家に関することが好き

・家庭的

・気さくで大衆的、庶民的

・細かい気配りがよくきく

・男女問わず母性愛が強い

・世話好き

・当たり前の日常を大切にする

・気取らない

・保護者的に人を守ってあげようとする

 

 

・おせっかい

・なんでも知りたがる

・身内と外に対する使い分けが激しい

・人見知り

・なかなか子離れできない

・独占欲が強い

・嫉妬心が強い

・好き嫌いが激しい

・ミーハー

・重たい

・時に激しい感情を押しつける

 

 

★私の蟹座イメージは…

 

蟹座さんは、愛情がとってもウェット。

献身的な愛情表現をする人がとても多いですよね。

 

 

男女を問わず、世話好きで、

 

困りごとがあると

なんとか解決してくれようとする

包容的な優しさ溢れる蟹座さん。

 

 

どちらかといえば

個人主義要素の強い私

 

 

蟹座さんの包み込むような

大きな愛情に

深い感銘と

カルチャーショックを

受けたこと

数知れず。

 

 

活動サインらしく

つねに主体的に

動き続けているのも

特徴です。

 

 

好き嫌いハッキリ

喜怒哀楽も激しいけれど

自分が決めた!人には

惜しみなく愛情を注ぐ蟹座さん。

 

 

日常のルーティンを丁寧に

手抜きしない働き者の蟹座さん。

 

 

過去、いろんな場面で

蟹座さんから

守ってもらった恩義は

決して忘れません!

 

 

庶民的で世話焼きパッカンな

よき家庭人が多いでしょうね~。