月経前症候群(PMS) | 呼吸器っ子(smaⅠ型)お出掛けブログ

呼吸器っ子(smaⅠ型)お出掛けブログ

ブログの説明を入力します。

月経前症候群(PMS)

現在、26歳の娘さん(smaⅠ型)
数年前から、症状が重くなってきていて、
身体的症状として、頭痛、腹痛、手足の冷え
日中の眠気があり、痛み止めを服用して、
日にちが過ぎればと過ごしてきましたが、、、

気分の浮き沈みや集中力の低下、睡眠障害などの
精神神経症状も出てきて、
クラクラする〜
なんかしんどいし〜と見ていても
かなり辛そうで、数ヶ月前に主治医に
相談しました。
小児科であるため、調べてくださって
まずは漢方薬を飲んでみようかとなりました。

効能をみると、低気圧時の不調にも
良さそうなので、試してみては?と
なりました。

イベントや、楽しみたい時には、
自分なりに、痛み止めやホクナリンテープ
だけでなく、食べ物や睡眠なども
気にして、体調をベストに合わしてくる娘
なので、漢方薬を飲むことで安心感もプラス
して少しでも改善すると
いいなと思っています。