「永遠の愛〜阿国山三〜」終演後写真part1 | 璃娃(レイアイ)オフィシャルブログ「start me up」by Ameba

「永遠の愛〜阿国山三〜」終演後写真part1

写真整理してたら、全然撮れてないじゃないか(笑)
特に男性陣とほぼゼロ💣
「美しすぎる時代劇」と訴え、豪華な役者陣に、華麗な衣装、そして、悲恋なラブストーリー❣️


涙誘うさくら(鎌田ひかりちゃん)の歌声に、
美しい曲舞(くせまい)を踊る葛城(大竹一重さん)、
それと対比して、歌舞伎を作ったとも言われるちょっとかぶいておる歌舞伎踊りを踊る阿国(西崎緑さん)、
阿国と一緒にバレエを踊る清次郎(佐々木健くん)
阿国一座の梅若(まるのめぐみさん)と海羅(若菜ちゃん)3人のザ日本舞踊の念仏踊り(もう1人はわたくし吹雪でございます💦)
そして、阿国一座の軽やかな踊り、
どれもこれも美しすぎる💖
座長野村祐希くんの山三とドガドガプラス座長丸山正吾さんの朱蔵の殺陣、
鎖鎌の女山吹(音羽美可子ちゃん)、
宇川(蒼木龍さん)と大牙(坂本三成さん)の戦い、
海羅(若菜ちゃん)と雷(富山健くん)の戦い、
全部全部が見所でした⚔
そして、個人的には花奈澪さんが演じる淀様が葛城と阿国の踊りバトル後の狂い方が大好き😍
居酒屋の女将瑠璃花(寺田真珠ちゃん)の「つまらん店!」や
スリたみ(酒井優衣ちゃん)の「お腹が痛い」がかなりツボです💕

なによりも伊吹吾郎さんの存在が大きい❣️
芝居だけではなく、人間的にも本当に尊敬出来る方です💋
気を遣われるのが好きじゃなく、若手が気を遣ってくると、逆に眉間にシワを寄せるぐらい、芝居にストイックで、毎日稽古場に来て、みんなと一緒に芝居を作り上げる、本当に素敵なお方です💖
尊敬出来る大先輩伊吹吾郎さんと
みんなに気を使う優しい座長野村祐希くんが
この座組を引っ張ってるので、
良い芝居になるに間違いない❣️

最後にさとうしょう先生がとても素晴らしい吹雪(日本人の役)の役を与えてくれた事、
そして、相方のさる亀(沖田幸平くん)が一緒に最後の最後までアツアツのバカップルを一緒に作り上げってくれた事に感謝です🤲
幸平くんは私の芝居に対して、一度もNoを言わず、全て受け入れてくれた上、また新しい物を提示してくれて、切磋琢磨にお互いを生かしつつ、役作りが出来た事に幸せを感じます💖
でも、写真は撮れなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
悔しい❗️❗️
ひっくり返って、一言を言うと
みんな、愛してるよ💖
ありがとうございました😊💕
また逢いましょう🍻

璃娃(レイアイ)