シネマート六本木 | 璃娃(レイアイ)オフィシャルブログ「start me up」by Ameba

シネマート六本木

好暖和(hao3nuan3huo2)♡
暖かいね♡

{CF97840E-FC9A-488D-95DD-056B9C737412:01}
今日は美緒ちゃん(太宰美緒ちゃん)とマレーシア映画ウィークに行ってきた♪
{FB9A740A-BF97-4B85-9AD7-FFC4B1E5F8F7:01}
マレーシアの映画は始めて*\(^o^)/*

今回は早稲田大学の安藤紘平先生のご好意で、
見ることが出来ました(^-^)/

{84F50147-2292-4CA6-8A9E-EFACB7ED1868:01}
予告編

東京映画祭でもかなり話題になっていた映画☆

『破裂するドリアンの河の記憶』
River of Exploding Durians

監督 エドモンド・ヨウ
2014年 / 128分 / デジタル / カラー / 
北京語・マレー語・広東語 / 日本語字幕

港町に暮らす高校生たちの日常に
入り込むレア・アース精製工場の建設計画。
淡い恋愛青春映画に、
歴史を踏まえた社会問題や環境問題など
いくつものレイヤーが重なり、
多層的に現代のマレーシアを描いている。

長編デビュー作。

2014年、第27回マレーシア人としては
初の東京国際映画祭
コンペティション部門で
プレミア上映。
監督が日本留学中に撮影した
短編『金魚』(2009)は、
マレーシア人としては最年少で
第66回ヴェネチア国際映画祭
短編コンペティション部門入選。

この映画は去年から気になっていて、
ずっと見たかった作品の一つです。

静かで、
美しい!
シーンの一つ一つは絵のようで、
そして、女優さんを最大限に綺麗に見せている。
その上に、内容がしっかりしていて、
伝えたい事がとても分かり易かったです(*^^*)

好きなタイプの映画のど真ん中
見れて本当によかったV(^_^)V
しかも、
安藤紘平先生のトークがまた面白くて、
いい経験させて頂きましたm(_ _)m

これから萬劇場で舞台を見てくるわ♪

那么,一会儿见(na4mo4,yi2hui'r4jian4)
ほな、また後ほどね♪


TwitterやFBも気軽にフォローしてね♡
Twitter  
@reiai1119
Facebook  

アメブロの読者と
アメンバーの申請も待ってます♡

短編映画
『消せないニオイ』予告編
見て感想聞かせてね♡


璃娃(レイアイ)