安井塾 | 璃娃(レイアイ)オフィシャルブログ「start me up」by Ameba

安井塾

安井塾は演出家の安井ひろみさんが主催している
役者を育つワークショップです☆

ここでは、ただの演技だけではなく、
これから素敵な女優になる全てのノウハウを
教えてくれる*\(^o^)/*

{802B33F2-565E-4432-8DFA-9FC9985F31CE:01}


この間の週末、
早速2日連チャンで
安井塾に行って来ました♪

{4E478047-A8BF-4799-B879-AE0DE1459FBB:01}


一日目は着物塾☆

着付けはもちろん!
着物着てる時の所作、着物のコンディネーションなどなど、
色んな事を教えてもらいました。

安井さんは帯の結び方に特にこだわっていた(*^_^*)

舞台上で着付けのシーンがあった場合、
前で帯を結んで、
後ろに回すのはかっこ悪いから、
帯は必ず後ろで結ぶ☆

ステキ(o^^o)

「着物を着れて、役の幅を広げましょう」って^_-☆

{783ECB96-AF57-4E55-96A7-373E7D4209EE:01}


2日目は演技塾☆
ここでは安井さんならではの演技のテクニックが教わられる♪

{561C1AAE-36FF-4085-A963-CDE06D2745D7:01}


さすがに17年も文学座で女優をやられてるだけてに、
教え方が一味違う!

「役者は技術者!42度の熱出ても、8割出来の演技をしないといけない。調子のいい時は150%」なんてね(*^^*)

それが出来るようなテクニックを教えてくれる、
本当に本当お母さんみたいな優しい人!!!

もう安井さんが好き過ぎるわ(笑)


今日もこれから安井さんと舞台観劇♪

沢山お勉強してきます(((o(*゚▽゚*)o)))

ほな☆


璃娃(レイアイ)のTwitter  
璃娃(レイアイ)のFacebook  

璃娃(レイアイ)