不幸なのか、幸ぃなのか | 璃娃(レイアイ)オフィシャルブログ「start me up」by Ameba

不幸なのか、幸ぃなのか

昨日の夕方
おじぃちゃんがなくなりました。
 
 
小さぃとき
ずーっとおばぁちゃんの家に預けられたぁたしゎ
おじぃちゃんに特に親しぃです。
 
もちろん、ど突かれたりすることもぁりましたが(笑)
 
おじぃちゃんゎ今の中国が建国前に生まれて
そのときの最高級の軍人学校ー黄埠軍校に卒業!!
 
戦争に参加した経験もぁる。
 
蒋介石が負けて
台湾に逃げていたとき
国民党としてのおじぃちゃんゎおばぁちゃんとの愛のために
大陸に残ってくれた。
 
その後中国の最も誇る清華大学の大学院に卒業して
大学付属高校で先生ぉ勤めた
本当に�真面目な人!!!
 
中国語、英語、ロシア語が話せるかなり頭のぃぃ人。
 
高校まで勉強ぉ教えてもらった。
そして、近所の住人の壊れた電気製品ぉ直してあげたりする
誰からもやさしぃと言われるおじぃちゃん。
 
 
80歳になっても
ぃろんな新しぃものに興味持ち、
家族の写真で年賀状ぉつくったり、
デジカメでぃろんなものぉ撮ったりして
人生ぉ楽しんでた。
 
 
負けず嫌ぃで、何もかも自分でがんばっちゃぅ人!!!
 
 
今年に入って、家の中で転けてから、立てなくなって
そこから生きる気力がなくなった↓↓
 
速く死にたぃとか言ったりして
ご飯も拒否するよぅになった。
 
 
みんなゎ半分騙しで赤ちゃん食ぉ食べさせたりゎしてたが、
やっぱり今年の最後ぉ過ごすことゎできなかった。。。
 
91才でした。
 
 
おばぁちゃんゎ意外とそんなに悲しくなくて
これゎ祝っとかなぃと
ビックリすることぉ口にする!!!!!
 
なんと時代が違って
考え方も違ぅみたぃ。
 
おばぁちゃんの時代ゎ
80才以上に生きられる人ゎ
人間の領域ぉ越えているとゆぅ考え方らしぃ(^^ゞ
 
91才なんと祝わなぃとおばぁちゃんがゆぅ。
でも、おばぁちゃんゎ本当に悲しくなぃのかなぁ?
 
悲しさぉ隠そぅとしてるのかなぁ?
 
 
おじぃちゃんゎ辛くなぃままで、寝ながら行ったから、幸せなのかなぁ?
 
最後ゎママがそばにいたから、
おじぃちゃんゎ一人じゃなかったから、
寂しくなぃでしょぅね。
 
でも、最愛のおはぁちゃんゎ間に合わなかった↓↓
 
 
 
おじぃちゃんの人生ゎ幸せなのかなぁ?
おじぃちゃんゎ満足していたのかなぁ?
おじぃちゃんゎもぅ悔ぃゎなかったのかなぁ?
 
 
 
璃娃(レイアイ)オフィシャルブログ「start me up」by Ameba-emojiD_05_069.gifれぃあぃ璃娃(レイアイ)オフィシャルブログ「start me up」by Ameba-emojiD_05_069.gif