Pink Cherry

ぴんくで可愛いモノ大好きなあたしがお送りする日々の出来事を記録しようってなブログ。どんなに些細なことでも、いつか思い出して省みたそのとき、きっと素敵なものになると信じて・・・

玲亜のブログへ訪問ありがとうですドキドキ

ここでは、日常のことを楽し~く書いたりにこっ

持病の脳炎(てんかん)について記録していますメモ

どうぞ、お楽しみくださいっにこにこ

NEW !
テーマ:

今日もてんかん発作なく過ごしていた玲亜ですんもうっ

前日のお疲れが響かなくて良かった・・・

 

先日も書きましたが、高校野球、見てました野球

170823_1451~01.jpg

やっぱりテレビでだけど・・・テレビ

ま、実家からも甲子園行くには時間かかるもん時計

一度も見に行ったことはなかったな・・・むんちゅ

 

今日は、いよいよ決勝戦野球

埼玉vs広島の東西対決になりましたドンッ

買い物行ってたので、途中から参戦したし目

・・・半分眠気と戦いながら見ていたけれどテレビ

””カキ~~ン””ってバットの音を聞いたら耳

試合が気になって画面に喰いついたですねんもうっ

 

東西対決の結果・・・時計

東(花咲徳栄高校)が勝った・・・・・王冠2

おめでとうございますクラッカー

 

今年の試合は野球

たくさんホームランを見ることが出来ましたね・・・・・!!!!!!!!!!

大会記録にもなっているですしクリップ

どっかの満塁ホームランで思わず声あげたなドキッ!!!

凄かったやつがあるんだ・・・!!!!!!!!!!!!!

はっきりと覚えてないのが悔しいな・・・ガクリ

 

きっとまた、今年もプロ入りして野球

活躍していく人たちがいると思いますが旗

自分のプレーをしっかりしてむんっ

いろんなものに流されないようにしてねっデレデレ

そんなことを期待している玲亜ですしゃきん

 

来年も、高校野球みるですな(●´艸`)ラブラブ

 

 

↓高校野球見た人はペタをどぞ野球

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

今日もてんかん発作なく過ごした玲亜ですんもうっ

あ・・・・ネズミ捕りだ・・・・・!

 

神経内科の病院へ行きました病院

相変わらず待ち時間が長いのですがあせる

後から来た人が先に呼ばれるとひらめき電球

なぜだろ・・・って、早く帰りたくなりまするねンー

 

この1ヶ月、何度かてんかん発作でしたが夏バテ

全体的に、大きな症状じゃないしグッド!

中には、発作じゃないかもって症状でした旗

 

発作が落ち着いてきているのでアップ

薬の飲み忘れがちょっとずつ出ています汗

そこは頑張らないといけないなって話しましたにこっ

 

でも、薬の量は変わらず処方でしたううっ・・・

エクセグラン(ゾニサミド)100mg→3錠(夕3錠)

アレビアチン(フェニトイン)100mg→2錠(朝夕1錠)

トピナ(トピラマート)50mg→12錠(朝夕6錠ずつ)

ラミクタール(ラモトリギン)100mg→1錠(夕1錠)

胃薬/ムコスタ100mg→2錠(朝夕1錠)

 

今回の血液検査で、また少し、貧血予備軍注射

気を付けて過ごしてねって言われちゃいましたDr.

 

それと・・・・ひらめき電球

”仕事したい”ってお話しもしたカバン

何処で何をしたいかは考えてないけど汗

最近調子も良くなってきたしグー

せめて、自分の治療費なんか稼ぎたいがま口財布

家事してる以外の時間が暇・・・ぽかん

人とのかかわりも少ないし・・・高齢者状態ううっ・・・

先生は、体調&家族と相談してみたらって・・・・・好き

完全にダメだってわけじゃないきゅんっ

最近、お疲れでお布団行も減ってきてるしほのぼの

ちょっと光が見えてきたんもうっ

とりあえずは・・・・・にまっ

 

来月、帰省するですな・・・ふふふっ(●´艸`)キラキラ

 

 

↓お仕事がんばっている方はペタをどぞ洗濯

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もてんかん発作なく過ごした玲亜ですんもうっ

朝からお弁当作り・・・うん、お嫁さんっはぁはぁ

 

あ、そういえば日記に書くの忘れてましたアメーバ

170801_2058~01.jpg

お店から割引はがきが届いたけれどポスト

同じはがきが2枚届いちゃった・・・ドキッ!!!

 

・・・・って件アメーバ

 

間違えて届いちゃったのかも??思いつつもあせる

2週間以上も放置しちゃってましたうっ・・・

 

で、お買いものに行ったときに聞くことにショッピング

店員さんにの話では・・・・耳

 

ポイントカードを切り替えたのが理由だとかポスト

はがきは使っても良いってことだったのでグッド!

いただいて帰ってきましたキラキラ

 

いつ使おうかな・・・って思案中・・・・・。

そうこうしてるうちに期限過ぎちゃいそううっ・・・

 

 

↓お得なことあった人はペタをどぞチョキ

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もてんかん発作なく過ごした玲亜ですんもうっ

昨日のお話・・・ですな時計

 

にぃさん(夫)ママが遊びに来ました車

今回は、妹ちゃんや、甥&姪っ子ちゃんも一緒女の子

そか、小学校、幼稚園の夏休みだしねぐぅぐぅ

とってもにぎやかな雰囲気でした音譜

 

甥&姪っ子ちゃんは日記の宿題に本

ここへ来たことを書きたかったのだとかメモ

もち、我が家で何をするかってのはサーチ

本人の意向に任せてましたがロボット

楽しい時間を過ごしてもらえてたかなはてなマーク

 

玲亜は、高校野球見て盛り上がってた野球

ママは・・・選手の子見て萌え萌え状態恋の矢

『あら、あの子、可愛い~(*´ω`*)ラブラブ

ぽかんぽかんぽかんぽかんぽかん

もう、自分の母・・・祖母の間隔で見てるって目

素敵な状態ですよ、うんっDASH!

でも、感動する試合たくさんありますねグー

今日も、すっごいドラマな展開見られたし目

 

最後に、今まで出来なかったあせる

甥っ子ちゃんの誕生日プレゼントを渡すことにプレゼント

(購入だけど・・・・・)

張り切ってお店に行ったけれど(玲亜は留守番)あし

時期が過ぎて店頭に置いてないのであせる

・・・・ネットという素敵なサービスを使用パソコン

 

無事、届いたかな はてなマーク

 

 

↓お客さまが来た方はペタをどぞ家

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中体調不良だった玲亜ですンー

あまり調子よくない時期が来ましたね・・・ガクリ

 

朝食後、頭痛が痛かったですな泣

頭痛って、久しぶりはてなマークはてなマークはてなマーク

最近、順調にすごしているからキラキラ

最後はいつだったかな~?って思い出せん・・・・・。

生理痛もあったんだけど・・・メソメソ

その痛みが頭に響いたような感じがしたあせる

 

バファリン飲んで少し眠ってましたぐぅぐぅ

いつもなら、すぐにす~っと効果が表れるのにひらめき電球

今日は、痛みはすぐには取れませんでしたが汗

半時間休んで、回復しましたアップアップ

 

午後は、高校野球見てましたし野球

夜、頭痛復活していたけれどえっ・・・

様子見で問題なく過ごしていました、うんグッド!

・・・深夜、てんかん発作ありませんようにメソメソ

 

明日はお客さまがくるよドア

楽しみですなぁ~はぁはぁはぁはぁはぁはぁ

 

↓お薬飲んでる方はペタをどぞがぁ~ん

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。