こんにちは!

週末は息子と娘の七五三の前撮りや、実家に帰ったりとちょこちょこ忙しくて更新が出来ませんでした汗ごめんなさい(ノ_・。)


先日、勇気凛々さんが美味しそうな冷たい麺をブログにupされていたので、


「もうすぐ涼しくなっちゃうから、今のうちに冷たい麺作りたいな~」

なんて思って金曜日の夜に作ってみました音譜


れいあ♪のゆるゆるhomemaker life

本当は大根おろしも乗せたかったんだけど、冷蔵庫を開けたら…



大根ないっっあせる(笑)


急遽おかかとしらすでなんとかごまかしました(^▽^;)

かぼすも乗せて、さっぱり美味しい麺が出来ましたよ~ドキドキ

私はかぼすを2分の1個しぼったんですが、とぉ~っても爽やかでおいしかった~ドキドキこれからはかぼす

たっぷり絞って冷たい麺はいただこっと音譜



金曜はパパが出張だったのですが、帰り道のパーキングで、大好きなずんだ餅をおみやげに買ってきてくれましたo(^-^)o


れいあ♪のゆるゆるhomemaker life

子供達はもう寝ている時間だったので、パパと二人、夜中にお茶を楽しんじゃいましたラブラブ

たまにはいいですね、普段は聞かないパパの仕事の話を聞いたり、まったりした時間を過ごせました(^_^)v



日曜はパパが野外ライブに出かけることになっていて、会場で食事をすると高くついちゃうから、

軽めにご飯作って~と言われていたので、こんな感じでお弁当を持っていってもらいましたニコニコ


節約に普段からわりと協力的なパパ。

一日ライブなので、1食は持っていこうと気を遣ってくれたみたいです(笑)

ちなみに一緒にいくお友達の分も作りましたよ。お友達も2人のお子さんがいるので、食事代浮いて

助かる~!!ととても喜んでくれました♪


れいあ♪のゆるゆるhomemaker life



そうそう音譜金曜にはセブンプレミアムで新発売の「ドライ白イチジク」を使ってパウンドケーキを焼いてみました(*^.^*)

ドライいちじく使ったの初めてなんですが、ぷちぷち感が面白くて美味しいんですねラブラブ

パパにも相当気に入ってもらえたので、今週中にもう一回仕事用おやつにやきたいな、と思っていますにひひ

ちなみにパウンドケーキのレシピは小嶋ルミさんのもの♪

しっとりきめ細かい生地に仕上がるので、我が家で一番人気のレシピですニコニコ


れいあ♪のゆるゆるhomemaker life


パパがライブに行っている間、私と子供達は実家へ遊びに行ってきました音譜

みんなでお野菜などが豊富に売っている直売所に行ったのですが、もう栗が売っていましたよニコニコ

去年初めて渋皮煮を作ってとても美味しかったので、今年は去年の倍量ほどたっぷり作って、お菓子作りにも使いたいな~なんて思ってます(≧▽≦)


秋の味覚がどんどん出てくるこれからの時期、作ってみたいお菓子やお料理がいっぱいですラブラブ!



今日も見に来てくださってどうもありがとうございます(*^o^*)

月曜日でお仕事が今日からまた新たにスタートの方も多いのでは((>д<))

今週も残暑は収まってくれそうにないようなので、無理をしないで一週間元気に過ごせますよう音譜



さっ、今から夕食を仕上げなくちゃ。今日は揚げ物をする予定なので、絶対汗だくだろうなぁw

いっちょ、汗かいてきますにひひグー