今日も暑いですね~あせる皆さん体調は崩していませんか??

私は毎晩のクーラーがよくなかったのか、何度か悩まされている副鼻腔炎になりかけて(なる前の症状でもうだいぶわかるんです汗)、今日耳鼻科に行ってきました(^∇^)

明日はお仕事1日みっちりあるので、今日のうちに薬飲んどきたくてかおひどい状態ではないからたっぷり寝て、たっぷり食べれば悪化せずに治りそうです音譜



さて、だいぶ前置きが長くなりましたが、今日は私の大好きな本を紹介したいと思います!

それは…

有川浩さんの『図書館戦争』シリーズラブラブ


れいあ♪のゆるゆるhomemaker life

この4冊と、別冊2冊もあるので計6作とわりと読む量の多い作品なのですが、とっても面白くてどんどこ読めちゃいますよ~音譜

とは言っても私はまだ2冊目の『図書館内乱』を読み出したばかり(笑)先は長いのですにひひ

本って、テレビドラマとかを見てるとあまり感じない言葉の重みをじっくり感じられるので大好きです(‐^▽^‐)「ん?これどういう意味だっけな~?」とか、わからないことがわからないとダイレクトに伝わってくるので、わからない言葉に遭遇するたびに電子辞書で調べて・・・みたいな感じで読んでます。

もちろん、調べた言葉はそれ専用のノートに書きとめてありますよ( ´艸`)


一番上の本だけブックカバーしてあるんですが、このブックカバーも、見にくいけど挟まってるブックマーカーもお気に入りドキドキヤフオクでハンドメイドのものを買いましたラブラブ!茶の生地にドイリー♪裏地は茶に小さなピンクのドット柄音譜単行本サイズのブックカバーってなかなか気に入るデザインのものが見つからなくて、やっと出会えた1品。文庫本サイズもピンク生地にドイリーのものを同じ作家さんから購入しちゃいましたラブラブ


これを読んで分かったかもしれませんが、私はお裁縫が苦手(笑)嫌いではないんですよ!!苦手なんですべーっだ!あはは汗

子供の入園グッズだってひーひー言いながら仕上げたくらいですショック!

ま、人間ですから得意不得意はどうしようもないですよね。でも嫌いじゃないから、そのうち真剣に取り組んでみたいものの1つでもあります音譜

(そのうち、ね(´0ノ`*))



さぁ~て、今日はパパが早く帰ってこられるそうなので久しぶりの一緒の夕食

ヾ(@°▽°@)ノ

がっつりメニューを用意しましたがそちらの模様はまた後日書こうと思います音譜

さ、準備準備~o(〃^▽^〃)o音譜



暑い中読んでいただきましてありがとうございます(^-^)/

熱帯夜が続いて睡眠中も体力が奪われるそうなので、夕ご飯おいしく食べて、ゆっくりのんびりお過ごしくださいねニコニコ