頻繁に閲覧させていただいているトイロさんのブログで、プラバン工作の記事がありました音譜

私も小学生のころはまってたな~音譜よしっ!うちでもやってみよう!!と、周りに感化され易い私(笑)早速やってみました。

まずはお気に入り絵本から『ぐりとぐら』o(^▽^)o

かわいいですよね~ラブラブ
れいあ♪のゆるゆるhomemaker life

トースターで焼くと↓

こんなにちっちゃくなっちゃう( ´艸`)

上に穴も開けたから、キーホルダーにでもしようかなぁ音譜



れいあ♪のゆるゆるhomemaker life

調子に乗ってもう1種類( ´艸`)

こちらは男の子2人兄弟のいるお友達へあげよっかな~と思い、兄弟が大好きなアンパンマンでネームプレートを作ってみましたドキドキ

セリアで買った小さいチャック袋に可愛いドット柄の紙を入れて、3coinsで買ったカラフルなドットのマステでおめかし(≡^∇^≡)

カタカナで書くところをひらがなで書くのが私のお気に入りラブラブ平安文学かぶれなのでひらがなのやわらかい感じがたまらなく大好きですラブラブ!
れいあ♪のゆるゆるhomemaker life

兄弟がアンパンマンだ~って喜んでくれればあとはおもちゃ箱の下に眠ってしまってもそれはそれでいいかな~ぐらいの気持ちで作りましたにひひ大事にしてくれたらもちろん嬉しいけど、気の張らない作る側も楽しめるプレゼントができたな~(^∇^)

2枚買ったプラバンももうなくなっちゃった(笑)

息子も娘もまだまだ作りたいものがあるみたいあせるもう1枚くらい買い足して、プラバン工作楽しみ尽くしちゃおうかな~べーっだ!汗