ずーっとブログに手をつけられませんでした><仕事やら家のことやら色んなことが重なって・・・あせるこんなに忙しかったの初めてww

やっとどちらも落ち着いたので、ブログもお菓子作りもお料理も、好きなようにやっていけそう音譜


↓ソフトクッキーつくりたいな~って思ってひっさしぶりに作ってみましたラブラブ

やわらかくて食べやすい。チョコがごろっと入ってるのがすごく私好みです合格
れいあ♪の一日一甘!


↓長男がおいも掘りで採ってきてくれたさつまいもを使ってスイートポテトにドキドキじっかのおじいちゃん・おばあちゃんにもプレゼントしました。孫の初めてのおいも堀りでのおいもを使ったお菓子wwもちろん大喜びでしたよ音譜
れいあ♪の一日一甘!


↓ジャムバターサンドクッキー音譜

1日置くとしっとりなじんでとってもおいしい音譜
れいあ♪の一日一甘!


↓今年初めて栗の渋皮煮を作ったので、そのまま食べるだけじゃなく、プレゼント用にパウンドにしてみました。とっても美味しかった~

来年もまた作ろっと音譜
れいあ♪の一日一甘!


↓りんごゼリーの練乳がけ

知り合いの方から長野のりんごをいただきました。そのままでもすっごく美味しいんだけど、蜂蜜で甘みをプラスしてさらに練乳でまろやかに子供が食べやすい味のゼリーにしてみました音譜
れいあ♪の一日一甘!


↓フィナンシェ

最近はまっているフィナンシェ作り。前日に生地を仕込んで翌日焼いて・・・日を追うごとにしっとり美味しくなっていくから、今では我が家の常備おやつww
れいあ♪の一日一甘!


↓抹茶フィナンシェ

抹茶が大好きなので抹茶フィナンシェに音譜家族で抹茶好きは私だけだから、私のためだけのお菓子ww

せっかくだから可愛くラッピングラブラブいつもお世話になっている主人の同僚さん夫婦にもおすそ分けしました(^∇^)
れいあ♪の一日一甘!


↓抹茶フィナンシェ、プレゼント用に簡単だけどラッピングラブラブ

ラッピングって、ほんとセンスの問題だな~><まだまだ勉強が必要ですwww
れいあ♪の一日一甘!



作りたいお菓子や料理が上手くできたときって、ほんとにうれしいですよねドキドキ今月は友達からお菓子を作って送って欲しいって言われているので、張り切って練習して、自分の満足の行くできの最高のお菓子をプレゼントできるように頑張ります!!

ちなみにリクエストはフロランタンヾ(@°▽°@)ノ主人も私も大好きなお菓子だから大量に作ること間違いなしっ!wがんばらなきゃ音譜