円安すぎるので、今年のGWは初のオーストラリア旅行に行ってきました😉(オーストラリアドルはまだGWは99円でした!)

 


行き先は日本から一番近いケアンズやしの木


グレートバリアリーフが有名で、その情報のみに癒しを求め

会社の同僚ちゃんとノリで特に下調べもせずブッキング。笑

 

6泊7日でリゾート地のポートダグラスと、シティエリアのケアンズに滞在しました

 

結構良い旅だったので、記録がてら感想レポです

 

 

 ホテル編

リゾート地のポートダグラスではホテル、ケアンズではAirBNB(初!)を利用しました。

 

ポートダグラスのホテルは


 

シェラトングランド・ミラージュリゾート ポートダグラスに宿泊



 マリオットボンボイのポイント宿泊でキャッシュアウトなしの無料☀️🥹


なんと12個もプールのある巨大ホテル!

 



行く前からすごく楽しみにしていましたおねがい

 

AMEXマリオットボンボイのカードで、プラチナエリートを今年もキープできたので

朝食無料&アップグレードの特典がラブラブラブラブ

 




チェックイン時に


ガーデンビューのデラックスルームから

プールアクセスつき

デラックスルーム

へ無料アプグレされました!キラキラ

 





お部屋から直プールにダイブできるなんて、天国?笑


 

ありがとうううう!AMEXマリオットボンボイカード最高!



(既存会員紹介経由でカード発行したい方はコメントかDMください(通常よりポイント多いので年会費余裕で元取れます)💓これまでにも読者の方にたくさん紹介させていただいています🙇‍♀️☀️🩷)

 


早朝到着で朝7時にホテルに到着したのですが、朝10時ごろに部屋に入らせていただけたり

 

チェックインまでの間もロビーにあるカフェを無料で利用させてくれたりとホスピタリティ最高でしたウインク

 

 

プールはこんな感じ(ごく一部)




特にプールのバーが最高で

プールに入りながら飲める!笑



夏はやはりピニャコラーダ☀️

 

 



 

朝食も豪華だし雰囲気最高



 

あとはホテルのプールから

直でビーチにアクセスできるので

夜空、朝日見に行きました





嘘のように綺麗

 

あまりにも綺麗で人生最高の景色かも☀️



とにかく最高のステイ体験でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

そしてケアンズのエアビーはこんな感じ

 




プールやBBQ施設などついている

ゲート付きのコンドミニアム

 


キッチンや洗濯機があったので、後半エアビーにして正解でしたルンルン

 

グレートバリアリーフなどアクティビティがあったので洗濯機・乾燥機が助かるし

長い滞在でレストランも飽きちゃうのでキッチンは助かりましたピンクハート

 

おうちBBQしたり、深夜のラーメン(持参w)できてとっても充実。

 

長くなってしまったのでお買い物編などは続く💓