そういえば夏のヨーロッパ旅行の記事も書きたいのに、載せる情報の絞り込みが苦手らしく
書けていないでいましたがちょこっと。


メインはフランス旅行でしたが
1泊2日、ロンドンに行ってきました🇬🇧


パリを早朝に出発し、ユーロスターでの旅🚄

安定の曇りのロンドンです




下調べほぼなし&弾丸&円安バージョン

1泊2日​ロンドン大人女子旅コース


 1日目

ビッグベンとロンドンアイ
↓🚶
ウェストミンスター寺院
↓🚶
ナショナルギャラリー
↓🚶
ランチ
↓🚶
バッキンガム宮殿
グッズショップ
↓🚇
V&A美術館のショップ
↓🚇
SOHOで買い物、友人とディナー、カフェ
↓🚇
ホテル(高すぎたからポイントで無料泊)

 2日目

ホテルの近くのモールで朝ごはんと買い物
↓🚇
Tate modern美術館
↓🚇
SOHOエリア
ハフキンズでアフタヌーンティー
フォートナム&メイソン
DAUNTBOOKS
友人とお茶
空港へ
飛行機でパリに戻る✈️




円安で1ポンド181円ガーンびっくり

もともと割とノープラン
友人と会うのが目的だったこともあり

ハイブラお買い物は控え泣き笑い

経験重視の思いつきプランで
1泊2日を過ごしました。笑口笛



そしてロンドンは宿泊がどこも高い!
ありえないくらい高い!
安いホテルでも4万円超え真顔ちぇっ


ここでもマリオットのカードに救われました
ポイントで実質無料宿泊💪🆓

(コロナ以降ホテルが軒並み高騰してるので
いつもポイント泊。カードの話はこちら。)
ロンドンの良いところは
美術館が無料!これは大きい
さすが王立👑


しかし電車とバスが高すぎる!
Apple Payで支払えたのですが
2日で5000円弱の請求
え???
よくわからなかったけど調べようもないので
諦めました笑い泣き笑い泣き


本当にバタバタとトラブルだらけの弾丸でしたが

一番行ってみたかったバッキンガム宮殿や
ウェストミンスター寺院に行けて
欲しかったエコバッグなども買えたし
友人にも会えたので
大満足🇬🇧❤️

次行った時のやりたいことリストもあるので
再訪する理由もあって
とっても楽しかったウインク

買ったものとかまた載せられたら良いなと思います




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー