友人に比べてクレカは枚数が多いように思います。

一時期結構カードは調べていて、色々持っているので今回記事にしてみました!

 

 

今回数えて見たら、

なんと持っているクレジットカードは8枚!!笑

 

 

年会費ありのものもあるので

色々と再度見直しをしてみて、解約など行いました。

 

ちょっと長いですが

持っているカード、解約したカードや

メリットなど書いてみました〜

少しでも参考になれば💓

 

 

みなさんのライフスタイルによりお得なカードって変わってくるので

ご自身に合わせて見て見てください。

 

 

選定のポイントは下記

 

・年会費が割にあっているか

・マイルが貯まるか

・VISA/JCB/AMEX 全てのブランドはキープしておきたい(海外に行くことが多いので全てあると便利)

 

 

 

では早速!

 

<継続メインカード>

・Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード

 

年会費:49500円

 

年会費、高い!

からもう一度精査したけど

 

年会費は元が取れていて、

結果大満足のカード。笑

 

ポイントはザクザク貯まるし(100円3ポイント)

いろんなエアラインのマイルや、系列ホテルに宿泊できるなど

やはりメインカードはこれだな〜となりました。

 

継続理由まとめると

 

・ポイントをマイルに変える機会が多い(ANAとUnitedに主に変えてる)

・プラチナ会員になったので、ホテルでも無料朝食がついたりと恩恵が多い

・空港ラウンジ使える

・旅行保険に携行品損害が入ってる(例えば海外でiphone壊しても補償つく。これ大きい!)

・ホテル宿泊にもポイント使うことが多い

 

→年会費は高いけど、劇的に旅費が節約できるリターンに満足

 

ざっくりですがこの1年でこれで韓国旅行2回、ホテルも6泊くらい分は無料になったと思います爆  笑

JWマリオット奈良もこれで無料宿泊しています。

 

一応私から紹介だとポイント多くもらえるので気になる方はぜひ

これは本当に旅行&ホテル好きな方にはおすすめうさぎ乙女のトキメキ

 

(カードホルダーからの紹介の入会で45000ポイント今ならもらえるよ〜ココ)

 

 

旅行に行かない人、あとは旅行好きでも高級ホテルには泊まらない人には年会費が高いので向かないかも!

 

 

<サブカード継続維持>

・ヒルズカード

年会費 :無料

 

継続理由:

・年会費無料

・六本木ヒルズでの買い物が多いのでポイントが結構貯まる

・ヒルズ系列の駐車場が無料になる(自分は運転ないけど家族だったり)

 

ヒルズ系列よく行く人にはおすすめ!持ってて損はないかなと思います。

 

 

・楽天カード JCB

年会費 :無料

 

継続理由:

・年会費無料

・ポイントが結構貯まる

>楽天での買い物が多い

>楽天モバイル、楽天証券、楽天のネットを家にひいているので

・JCBを一枚持っておきたい!(ハワイでトロリー無料だったり、ハワイで何かと便利!)

 

もうこれは国民カードって感じですよね。周りもみんな持ってる。

あとはJCB恩恵のハワイでのトロリー無料や、アラモアナセンターの楽天ラウンジがとても便利でありがたいのでこれからもずっとキープすると思うカード!

 

 

・Club ONゴールドカード  / VISA

年会費 :無料

 

継続理由:

・ゴールドカードだけど無料(招待制みたい)

・永年消えないポイントつく

・無料だけどゴールドレベルの特典がついているので良い

 

アメックスが使えないときのために

VISAは持っていたいのでキープしました!

旅行保険も結構良さそう。

 

・三井ショッピングパークカード

年会費 :無料

 

継続理由:

・無料

・ミッドタウンによく行く

 

なくてもいいけど最近ミッドタウンに行く機会が多く、永年無料なので

一応キープしました。

アプリで支払いの機能が便利で、カード自体は家に保管しています。

 

 

 

<解約したカード>

・MIカードプラス

年会費 :3300円?

三越伊勢丹の株主優待カードが、現金orMIカードでしか支払いができないため所持していました。

 

解約理由:

年会費の元が取れるほど三越・伊勢丹での買い物がない

 

*MIカードゴールドプラスの方は特典が結構良いので(クーポン豪華&羽田国際線の食事付きラウンジが使える)また三越伊勢丹での買い物が増えたら入会するかも。普通スペックのカードはもうないかな。

 

・dカードゴールド

年会費:11000円
これは以前docomoの携帯使っていたのでお得で持っていました。
年間利用額で年会費分くらいのクーポンもらえたり、海外保険が充実していたりゴールドカードとして内容は悪くないです。
でももうドコモ使っていないのと、メインカードの利用額を増やしたい、これは年会費高いので解約に至りました。
 
 
というわけでいかがでしたか?笑
 
賢く使いたいですよね。
周りにもカードに詳しい人がいるので引き続き最適解は探していこうと思ってます!