以前から欲しかった、
リモワのスーツケース
を購入しましたおねがい









コロナ前から旅行大好きな私。

海外に行くと買い物が毎回すごい量になるので

サムソナイトのかなり大きめのスーツケース2つ
機内持ち込みサイズを今は愛用していました



コロナも明けて今年すでに5回海外にチュー

そろそろ新しいのも欲しいなと
思っていたタイミングでした。




私がスーツケース選びで
重要視しているポイントは3つ

右差し軽量さ
エコノミーのときは1つが大体23キロまでなので
海外旅行の時は常に重さとの戦い!


右差しホイール性能 
ノーブランドの安いものはとにかくホイールが悪い。ブランドのスーツケースと比べるとほんとに違います。ここすごくストレスになるので重要!


右差しジッパー開閉
フレーム式だとパンパンの時閉めづらいし、物が挟まったりするから以前持ってたのは嫌でした。



現在愛用しているサムソナイトは全てクリアしていて満足していま星



しかし、YouTubeや空港で最近見かけるこちらが欲しくなってきてしまいました

エッセンシャルトランクプラス



深型で101リットルの大容量

リモワでおそらく一番大きい形です




大きいのはすでにあるのですが

こちらはこんなメリットが。


①アシメントリーで片側が深いので

広げても場所を取らない



②深いのでものがガンガン入れられるし

箱物も余裕!

ピコタン買っても箱ごと入れられる!笑笑


③可愛い

リモワが欲しかったし、なんとも可愛い




もうこれがあればスーツケースに関する

あらゆるストレスが解消されそうでしたので

購入するに至りましたニコニコ爆笑


なんと渡辺直美さんはこの形を8個持っているそう!







同じ形でアルミもあり

アルミの方がリモワらしく可愛いのですが


より重いのと、フレーム式なので

ポリカーボネートにすることに。



ポリカーボネートの方がお値段もお手頃。



とゆうわけで

先日の韓国旅行のまえに銀座RIMOWAへ!






長くなるので次に続きますニコニコ