こんにちはニコニコ

ハワイ渡航にあたり
羽田空港の状況レポです

免税店編!

今は円安がすごいので
各ブランド、日本の免税が最安では?と思います。




制限エリアはこんな感じ


一部の免税店、フードは営業していますが

ほとんど閉まっています。






ネットの方には営業していないと書いてあった

TIATの総合コスメ免税店は

なんと営業していました!


GW限定で営業だそう。





やっていないとHPに書いてあったので

テンション上がりまくり!!




そして各ブランド免税ですが


一部のブランドは予約制で

営業していました!




私が予約問い合わせしたのは


エルメス、カルティエ、

そしてロレックス。


大好きなCHANEL様は休業。


そのほかブルガリ、ボッテガなどは

来店予約が可能でした!

詳しくはHP見てみてください✨






予約はHPから

便名、来店希望時間、欲しいものを記載の上

問い合わせするかたちでした。




エルメス、カルティエは

すぐにブティックからお返事いただき予約完了✨


ロレックスは返事が来ませんでした。笑笑



対応は各ブランド別でして


カルティエについては、

店舗に在庫0なので

事前に購入したいものを申請して

取り寄せていただくスタイル。


私の希望したものは取り寄せできないものも

ありました。


価格改訂前なので、在庫があまりないみたいです。





エルメス

事前に希望品をメール

全て在庫なしとのお返事がありましたが

店舗にものはあるので是非ご覧くださいとのことで

来店予約のみ入れました。





どちらも丁寧に対応していただき

無事お買い物完了ニコニコニコニコニコニコニコニコ



とっても忙しい

羽田空港でのお買い物タイムとなりました!笑笑



購入品はまた別途記事にしますニコニコニコニコ