訪問ありがとうございます
はなのこです
早いもので
とりあえず近所の店で
筋トレをはじめて3か月
*以前の記録・・
その後の結果を
書いていなかったので
(無精者です)
書いてみる
結果を言うと
体重は
全く変わっていない😢😢😢
ところが
ジム備え付けの
タニタの体脂肪計では
不思議なことがおきていた
一番下の体型判定が
これまで2回 みごとに
肥満型
となっていたのに
今回は
標準
となっているではないか!
間違いか?体重は全然・・・というか
少し増えてすらいる
ところがよく見ると
筋肉量が増えて
体脂肪率が減っているのだ
それと「基礎代謝量」が
増えていたのは
とてもいいことだと思う
しかしながら
BMIは増えているし
見た目は全く変わらず
体型は腹を中心に
ブヨブヨっぽい
ただ、なにより
肥満から標準という響きがいいので
すっかり気をよくし
その後も順調に通っていたのだけれど
先週は旅行でかなり歩いたせいか
足首に激痛があり
足をひきずって歩いている状態で
ぜんぜん行けていないので
またまた落ち込む
今のところはこんなメニューだ
①ラットプルダウン
②レッグプレス
③アブダクター
④ヒップリフト
⑤クロストレーナー(5分で限界・・)
⑥トレッドミル20分
これを週2~3回
値段は月6500円
歩いて5分の
通い放題のジム
2年前にできたこの店
興味があった
怠け者の自分だけれど
今回のような
ちょっとした変化が目に見えると
俄然やる気になる
とりあえず続けて
頑張ってみたい
また報告できると
いいのですが・・・。














