「どちらを信じたら良いですか?」 | 新潟市のオーガニック&自然化粧品のお店 麗愛~Reia~のブログ

新潟市のオーガニック&自然化粧品のお店 麗愛~Reia~のブログ

新潟市中央区★新潟市中央区鳥屋野体育館通りにあるオーガニック&自然化粧品のお店~Reia~ 

ナチュラルコスメ 自然化粧品
《サンダースペリー化粧品、WELEDA ヴェレダ、
自然100%のメイク naturaglace ナチュラグラッセ 取扱店》

 

台風の影響が大きかったですが、みなさんの地域は大丈夫でしたか?

日常の有難さが身に沁みます。


つい当たり前になってしまうことを改めて思い出したり、自分事として考えなおしたり、
何もなくてよかっただけではなく
今一度見直す機会にしたいです。
そして、正しく判断できる自分を作っていることの大切さも感じます。

メディアによって伝わる情報が変わるため、
どれを信じたら良いかわからない
ということもあるのではと思います。

どのような判断をするか?
その判断基準を持つ自分作りを
日頃から意識していたいところです。

令和は今まで以上にスピードの時代と言われています。
自分はついていけないと思ってしまっては、
置いていかれるだけなら良いのですが
生きていけなくなってしまっては大変です。

先日もご来店された方とそのような話になりました。

「Paypayやってるんですね!」
と言っていただいたのですが、
ご自身でPaypayを使われているとのことで、
世の中についていこうと職場の方とも日頃から話してるんです、
とおっしゃっていました。


Paypayはスマホでできる決済システムですが、お使いですか?

キャッシュレス決済について、ご存知ですか?
日本のキャッシュレス決済の割合は19%。(クレジットカード含)

世界はというと・・・

アメリカ:46%。

お隣の韓国は・・・


96%!!
(経済産業省調べ)

世界に少しでも追い付こうと

国がすすめていることですので
何かこわいとか自分は関係ない、とは言ってられません。

人間は自分一人では生きていけないですし、
年齢は関係なく、世の中の流れがそうなっているのだから
どのような意識を持っているかが大切です。

きれいになる方法も同じです。

〇〇が良い、といったことはいろいろな人がいろいろなことを言っています。

 

本当に、何を信じたらわからないようなたくさんの情報ですが、

変化するのは当たり前と思い

自分でいろいろ試して見極めていきたいですね。


キャッシュレス決済で買い物をすると今はキャッシュバックがあってうれしいですね。
変化に対応し、その変化を楽しんでいきたいものです。

 

心とお肌はつながっています。

毎日楽しくいきましょう♪

 

 

一面に広がるサルビアの赤い花。

コントラストが見事でした!

 

 

 

肌荒れ・敏感肌 お肌・髪のお悩み相談室 新潟市Reia-麗愛-公式サイトはこちらから

 

#敏感肌 #ナチュラグラッセ #ナチュラルメイク #サンダースペリー #新潟 #SDGs

 

 

 

 

 

国連が推進している「持続可能な開発目標(SDGs)」

17の達成目標に賛同しています。

 

<SODsの17の目標>
1 貧困をなくそう
2 飢餓をゼロに
3 すべての人に健康と福祉を
4 質の高い教育をみんなに
5 ジェンダー平等を実現しよう
6 安全な水とトイレを世界中に
7 エネルギーをみんなにそしてクリーンに
8 働きがいも経済成長も
9 産業と技術革新の基盤をつくろう
10 人や国の不平等をなくそう
11 住み続けられるまちづくりを
12 つくる責任つかう責任
13 気候変動に具体的な対策を
14 海の豊かさを守ろう
15 陸の豊かさも守ろう
16 平和と公平をすべての人に
17 パートナーシップで目標を達成しよう

 

このうち日本は

「質の高い教育」では高い評価を得ましたが、

「ジェンダー平等」「気候変動対策」「パートナーシップ」

などで大変低い評価となりました。

(2018年度版)

 

 

SDGsについて

今後も引き続きご紹介していこうと思います。

 

などなど、いくつもの項目に当てはまる活動を

サンダースペリーを通して行っているかなと思います。

***********************

 

お肌のご相談、
肌トラブルと関係する食事のこと、
スキンケアのしかた、

サンダースペリー化粧品の使いかた、

等など

 

これまでの経験と知識から皆様のお手伝いしています。

 

また、全国からご購入についてのお問合せ・疑問にも

お答えしております。

 

どんなことでも

お気軽にお待ちしています♪

●スタッフ募集中●

*こんな方、お待ちしています*

◆将来自分のお店を持ちたい
◆自分を成長させたい
◆お客様作りを一緒にしたい
◆美容の仕事に興味がある
◆自立したい
◆スキルアップしたい
◆仕事が好き
◆ナチュラルなものが好き


働きながらお店の運営を学びませんか?

本気でやってみたい方
お待ちしております

 

 

オーガニック&ナチュラル化粧品のお店レイア スタッフ募集中

 

【移転しました】 950-0915 新潟市中央区鐙西2-35-24

→新潟駅南口より車で5分

→新潟バイパス紫竹山インターより車で5分

→北越高校通り


植物療法(フィトテラピー)体質学修了
正常分子栄養学

一般社団法人 日本マインドセット協会 代表理事
一般社団法人 日本女性起業協会 代表理事
新潟マーケティング実践会 代表

 

新潟市オーガニック&ナチュラル化粧品のお店レイアのLINE@はこちらをクリック