こんにちは。hair studio Reiaのayanoです。

 

コロナ禍が続きマスクは、必要不可欠なに日常品となりました。

 

以前は、風をひいた時や花粉の時期だけ活躍してたマスクも毎日となると

肌荒れやらでトラブルを起こす人も増えています。

 

マスクをつけると目元メイクだけ気を遣えばイイから何て油断してると

顔の下半身に思わぬ異変が現れるのです。

 

口元を見られないせいか口角が下がり口元の筋肉が緊張感を失い法令線が気になったりします。

鼻呼吸ではなく口呼吸になりがちで、舌が正しい位置である上顎につかなくなり、

二重アゴの原因にもなります。

人と会わ機会が減るのとマスク着用のダブルの影響で、私たちの表情筋は劣化してしまう恐れがあります。

 

そうなる前に意識してマスクの口角をあげて対策をしましょう。

寝る前に顔のマッサージと大きく口を開けてあ・い・う・え・お・と大きく口を動かしてお顔のストレッチをしましょう。

凝り固まった顔の表情筋にアプローチして若々しさを取り戻して下さい。

 

マスクを外す生活に戻る時に、素敵な笑顔を振りまいて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都神宮前5-50-5青山NSビル9F

03-6434-5237

御予約専用LINE→→→@reia0301

 

facebook→→→@reia202031

 

お店のHPとなります→https://reia.marrymeweb.com

婚活アドバイザー植草美幸オフィシャルブログ→https://ameblo.jp/miyureia/

 

こちらのビルの最上階となっております。

image