深夜食堂 | 『~シンギング・リンwith ハッピースパイス in リベリュール 7 』


 

 


近年ばったり見ない「でんでん虫🐌」
1986年のNY 街角アートシーンカメラマイフォト




https://youtu.be/eIGySgA468E?si=QtEqxMlY8oyH7bUe







https://youtu.be/LrK2clEEOrw?si=Jr8RhgpYUr42qj3C


この数ヶ月、どうしようかなといろいろ調べてることがあって、

それを友人に話すにしても、

まず説明が難しい。


理解してもらうのには、

ある程度の今までの私と同じくらいの知識が無いと、、、爆笑


まぁ、そんなこんなで、

ただつけてあった、TVより、

ふと流れた東京の懐かしい夜景、道路を走る車からの映像、ギターの旋律に合わせたゆったりとしたフォーキーな歌声。


「深夜食堂 2」の始まりだった。

話しはよく観なかったが爆笑

ただ懐かしいな~、ホントにあんな食堂に実は通った時代があったから。


世田谷線「山下駅」側の、「峠」ってう定食屋さん。

そこのおっちゃんの作る味噌汁が絶品だった。

こうじ味噌と、なんやら?味噌を合わせてあると言っていた。


私はあの時の味が忘れられなくて、

いつもそれに近い味をと、味噌汁を作る照れ



「深夜食堂」の歌を探してたら、

アン·サリーさんの歌にもたどり着き、

この方の歌声は、多分出た頃は、

そんな好きでなかったが、

「今」の私には、

ちょっとフィットした看板持ちな。



もうしばらく調べものは続くわ。


でもその質問をしようとした広島県の知り合いに、

連絡したら、

夫の転勤で、何もわからぬ

富山県に引っ越ししたばかりで、

まだ荷物を片付けしてる最中の

ヘロヘロだったポーン滝汗

そんなことも知らずに、

何年かぶりにメッセージをしてしまった。

お隣の県だから近くなったので、

もしかしたら、新しいことがおきるかもと、ワクワクキラキラおねがい



星空オカメインコ