カッコウ カッコウ | 『~シンギング・リンwith ハッピースパイス in リベリュール 7 』


パールオッドアイ猫、外に出てみた。


 

 

この前から、

10日程前からのこと、

朝や夕方に、

外へ出ると、


「カッコウ  カッコウ      カッコウ    カッコウ」


と少し離れたところから聴こえた。


電線等を見渡しても、見あたらず。

ここ2日程前から、

聴かなくなった。


1キロ程離れた実家にいても、

カッコウの声がした。


昨日も、

実家から1キロ程離れた家の人からも「最近、よくカッコウの声がした」と。


どこにいるのか、


ちょうどそのエリア内にある、神社の

木々の上に住んでるのか。


毎日、

ずっと同じトーンで鳴く

カッコウがとても気になる。


聞こえなくなってから

実は今さら珍しくもないのに、

カッコウの声が、好きなんだな~と

思ってる今日このごろ爆笑


カッコウの声は毎年聞くけど、

1週間ほど毎日続けて聞こえたのが、とても珍しいように思う。



昨日の不思議な雲と夕陽🌇の田園風景

🦜オカメインコ音譜



 

 


モフモフなラムズイヤーに花が咲く。


2024.5.31が過ぎて、
新たな幕開けが始まるとみて、
この曲「a  New  Day  Has  Come」

https://youtu.be/8zmiIbfivcc?si=fDp6JcZonMCYQyKl




セリーヌの曲の中でも大好きな1つ。

この頃の彼女の声は良かったキラキラ

東京ドームライヴへ2回、

足を運んだが声が段々と変化した。

(年々、声量が出なくなっていった感じ)