男子学生の料理20

 

 今年のバレンタイン

 

 

みなさん!こんにちは!

今年もバレンタインの季節がやってきましたね!

「時」というものは早いものです。

このままいくと2023年も終わりそう。

いやだ。

そんなこと言うな。

言ったのは私だ、、、。

 

さて、今回は今年もバレンタインでチョコをあげました。

誰に?

去年は母だったから、

今年も母でしょっとありがたいことにずっとみてくれた方は予想するかもですが、

今年は友達に渡しました!

喜んでもらえたら、、、嬉しい!💕💕💕

 

そう思いながら、作って、渡したら、みんな倒れそうになるぐらい

喜んでいました。嬉し泣きをする人も。

 

本当にありがとう!そして、どういたしまして。

 

ちなみに、

去年は抹茶とチョコのトリュフを母に渡しました。

トリュフ、、、反省点が多かった。

これがその記事です!

 

 

良かったら、みてください!!

 

私が今年1人目の友達に渡したのは

チョコケーキとチョコクッキーの缶です!

数日前に誕生会をやったので、その時に✨✨✨贈呈✨✨✨

少し毒味しましたがとても美味しかったです!!

チョコケーキはクッキー生地のザクザク感とチョコのなめらか感とのバランスが

最高でした〜〜。

さらに、マンゴー味コアラのマーチをのせたことで、マンゴーチョコになり、

爽やかになり美味しかった。

マンゴー味のコアラのマーチ、もし日本で見たら、買って試してくださいね。

きっと美味しいから、、!

私は美味しかった!

 

でも、よく考えずにシリコンの型をダメにしてしまったのが

一つの反省点、、、。

 

チョコクッキーはクッキーにラズベリー入りチョコを乗せて焼きました!

毒味したところ、クッキーのしっとり感とチョコの半生チョコ感、

そしてラズベリー風味というところが、口の中で伝わり、

おいしかった〜〜〜。

 

どちらも今回はインスタグラムの

sachi.cafeさんとあやラクめしさんのレシピを参考にさせていただきました。

ありがとうございます!!

でもたべっ子どうぶつはなかったので、コアラのマーチに勝手に変更、、。

 

そして、2人から10人?目の友達にあげたのは、

プチタルトの市販の生地を使ったチョコナッツタルトと

チョコチップクッキーです。

クッキーはクリスマスの時に作ったサックサックこげこげクッキーと違い、

しっとりと本来のクッキー色のクッキーで嬉しかったし、

形悪いのを食べたところ、

 

サイコーでした!

 

次は重曹を使ってもっといいものにしていきたいです!!

これらは共立フードさんのプチタルトとetwレシピ動画さん(クックパッド)を

参考にして作りました。

ありがとうございました!

アレルギー無いか、不安でしたが、

皆様の笑顔で安心しました!

嬉し泣きしている方もいて、

いい事したなっと言う気持ちでいっぱいでした!

でも、半数以上が女子の友達なので、

恥ずかしさはもちろんありました。

 

でも、私は

「日々優しくしてくれている友に感謝の気持ちを伝えたい」

という想いで渡しました。

自分に優しくしてくれているということは

何かモノで恩を返したいという気持ちになり、これを機に渡しました。

 

優しさが出るということは自分に対して、好意や友情を抱いてるという事

でもあるので、私も友情や好意の一つとして渡そうかなっと。

そしたら、成功しました。

 

本当にありがとう。そして、どういたしまして。

 

 

このアメブロ主催のイベントに参加したら、

今回ミルクチョコを使ったので押したら、

なんか私、、、天真爛漫なやんちゃタイプみたい。

そうかなあ、、、。

学生時代にモテてた人ってどんな人?って

今学生時代真っ盛り中。

でも明るく優しい人または

賢くて優しい人かなあ。

 

ちなみに私はモテてたことは無いので、わかりませんが、

私は自慢するより他人から優しいねとか

言われる方が嬉しいです!!

 

皆様は学生時代にモテた人ってどんな人だと思いますか??

ミルクチョコレート

つい甘えちゃうお姫様タイプ

 

 

 

 

 

ストロベリー ミルク

 

ビター アーモンド

 

抹茶 ホワイト

 

 

今回は長くなりましたが

まとめると、

私はバレンタインデーについて、

「日々優しくしてくれている友達や家族に感謝を伝える日」

だと思います!!

本命とかまだいない私にとってのバレンタインデーは感謝を伝える日。

みんなの笑顔が見れて内心嬉しいと安心しつつ、

恥ずかしさもありました、、。

 

ありがとう!

 

そして

 

どういたしまして!!

 

それでは本日もありがとうございました。

ではまた。

皆様はどんなバレンタインデーをお過ごしになりましたか?

では次回もお楽しみにしてくださいね!!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
にほんブログ村