男子学生の料理18

        

ちゃんこ鍋で良いお年を!そして明けましておめでとうございます!!

 

 

明けましておめでとうございます!!!

 

画像トラブルがあり、前回の記事で予定した日時に投稿できなかったこと、

申し訳ありません。

 

2022年を振り返ると、

世間ではウクライナ侵攻、安倍さんとエリザベス女王の死去、

韓国の圧死事件など不幸で悲しいことが多い一方、

サッカーWカップで日本代表とモロッコ代表の活躍など嬉しいこともありました。

 

私は、高校の卒業、そして、アメリカへの渡航で英語を学ぶ生活を送っています。

私自身は70点だったかな、、、と思います。

 

みなさんは、どうでしたか?

 

さて、12月31日には、ちゃんこ鍋と年越しそばを作りました!!

 

ちゃんこ鍋。

ちゃんこ鍋には、ニラ、鳥の肉団子、豚肉、白菜、春菊、さやいんげん、

マッシュルーム、生姜を入れ、料理酒と胡麻油と鶏ガラと塩のみ。

肉団子と豚肉を最初に煮詰めてから野菜を煮詰めて完成。

 

外国でこんなにも日本的な野菜が手に入るとは、、、!

実は日本人の方が外国で農場を開き、日本の野菜を作っているのです!!

本当にありがとうと言いたいです!!!!!

だって、彼らがいるからこそ、私はちゃんこ鍋を作れるんですもの!!

 

鍋って毎年鍋一つで煮詰めるだけなので、簡単だなと思いました、。

 

味も丁度いい薄味で美味しい〜〜〜〜!

父は薄味に不満気でした、、、。

 

年越しそば。

Trader Joe'sに朝イチに行って、かき揚げの冷凍品を買いました。

かき揚げの冷凍品は小さかったですが、それはそれで美味しい。

それは周りはサクサクで中は柔らかい。

でも、サクッと食べたい、、、。日本帰国まで我慢する。

かき揚げも、普通のスーパーでは手に入らないので、

「売ってある」という事自体に感謝ですね!

 

サクッとするかき揚げが好きなものの、

冷凍品も美味しかったので、

 

Trader Joe'sサイコー!!

 

蕎麦は戸隠そばを6分半茹でたもの。

そばにコシがあって美味しかった。

 

 

美味しい蕎麦と美味しいかき揚げ、最高に年を越せました!!

年越しそばは長生き・今年の不運を捨て、来年を幸運で迎えること・

金運のアップ・来年も無病息災でというのが、込められているみたい。

 

信じてみようかな、、、。

 

ちゃんこ鍋とかき揚げそばを美味しく食べて、幸せに年を越せそうです。

(もう越せました、、、!)

みなさんは、大晦日、何を食べましたか?

インターネットによると、

岐阜県の方はラーメンを食べて、

香川県の方はうどんを食べると書いてありました。

 

 

 

いろいろな過ごし方があって、素敵です✨

 

今年の紅白歌合戦はKPOPが多く出場したらしいですね。

羨ましいです、、、。

私も見たかった、、、。

 

今回の記事は以上となります。

ありがとうございました!

そして、

 

明けましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いします!

 

もしよかったと思ってくれたら、

ぜひいいねやフォローをしていただけると嬉しいです。

 

ではまた。

 

明けましておめでとうございます!

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

 

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

こちらもよろしければ押してみてね!