男子学生の日常

 

   クリスマス第二弾            クリスマスツリーとお好み焼き

 

 

クリスマスを感じた写真をみせて

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

 

 

みなさん、こんにちは。

もうすぐクリスマス。

私はクリスマスの時期は父がホームステイしていた自宅に行って、

クリスマスパーティーに参加します!

皆様はどのように過ごしますか?

 

さて、今回は、クリスマス第二弾として、クリスマスツリーとお好み焼きを

紹介します!!

今年、色々なツリーを見ました。

街全体がもうクリスマス。学校もクリスマス。

さすが、キリスト教の国と思うような感じです!

あなたはどのツリーが好きですか?

ちなみに、(1枚目の)上段の左から二つ目は議事堂のツリー。

ノースキャロライナ州で育った樹齢75年(だった気が)の木を使っています。

そして、(2枚目の)下段の右から二つ目はホワイトハウスの国立クリスマスツリー。

私は、左上のワーフというところのツリーが綺麗で好きです!!

 

本当にどれも綺麗ですよね。。

日本では今年どんな感じですか?

よければ、教えてください!!

 

(1枚目の)左下の写真見れば、分かる通り、

みなさんはお酒飲んでダンスして、騒いでいました。

私は未成年なので、ただ見るだけです。

人が写っているので、モザイクかけました。

 

次に、お好み焼き。

たこ焼き粉が中途半端にいつ開封したかわからないのがあったので、

今回はたこ焼き粉で作りました。

たこ焼き粉で作ったお好み焼きは、形と味に関して、問題なかったと思います。

ただ、お好み焼き粉の方がいいのだろうなという感じもしました、、、。

それは、お好み焼き粉で作った方が、しっかりと固まり、うまくできるのだろうな、、、と。

でも美味しかった。

今回は明日からホームステイしていた場所に行くにあたり、

材料は、きのこ、ネギ、エビやイカ、生姜、豚肉のみ!!

冷蔵庫処理のため、残り野菜を残さず使いました。

きのこやネギの味が特に引き立って、美味しかったです!!!!

 

ただ、生姜を多めに入れた方が、生姜・お好み焼きになり、

よさそうな気はしました、、。

 

みなさんも作ってみてね!

 

今日はクリスマス・イブ。

子供たちは早く寝て、サンタさんを待つ日ですね。

私も子供の時はサンタさんを楽しみに待っていました。

サンタさんを優しくお迎えしましょう!!

そうすれば、プレゼントをくれると、、、思います!!

 

今回は以上となります。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!!

また次回もお楽しみにしていてくださいねー!

ではまた、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

よろしければ、押してみてください。