男子学生のハロウィン!!

        男子学生のハロウィン。

 お菓子配り、チョコドリンク作り。。。

ふしぎな体験を教えて

みなさんとお化けさん!こんにちは!!!

今回はハロウィン。

でも、、、韓国で悲しい事件が起きて喜ぶことはできない

ハロウィンになってしまった。

改めて、ご冥福をお祈りします。

 

さて、私はターゲットというデパートで暖かいミルクに入れて溶かす

チョコを4種類買ってきたので、紹介するね。お化けさん。。。

 

あと、

 

ありがたいことに、クラスメートからキャンディをいきなりくれました!

その味は、、、オレンジ味で美味しかった!

とても感謝!!

だから、私は日本のお菓子を日本食スーパーで買ってみんなに配ろうかと思っています!!

 

全くおかしなお話でないけど、ごめんね、、、。

 

まずは、ターゲットのお話。

温かい牛乳にマシュマロチョコを溶かすもの。

こちらは飲んだ時に、ホットココア〜〜という甘さとマシュマロの甘さが

あり、今の季節にぴったりの品でした!

アメリカではもう紅葉は散り模様で寒くなっています。

だから、ピッタリ〜〜〜!

 

次に温かい牛乳にパンプキンのホワイトチョコボールを入れると

マシュマロが爆発するもの。

マシュマロ爆発する瞬間は水中だったので、失望しましたが、

でも、泡が出てきて「あ!爆発した!!」というのは

わかりました。

味は、パンプキンに少量のサトーが効いていて、

甘く、かつ体が温まり、サイコー!

 

これは、本当に美味しいサイコーなドリンクでした!

 

 

お化けさんもみなさんも爆発する瞬間を見たいと思いますので、

動画を貼っときます。

 

次に、クラスメートへのプレゼントのお話。

私は英語訳で「Alps」と意味する「阿尔卑斯」という

キャンディをもらいました。それはオレンジ味で、味は、、、

オレンジという風味が伝わり、オレンジという程よい甘さも伝わる

飴でした。とても美味し〜〜〜〜い!

ありがとうございます!

こんな形で貰えるなんてありがたいし、

外国のお菓子の発見にもつながりました!

 

だから、私は少しでもお返しをしようと、

日本食スーパーで日本のお菓子を購入!!

それは歌舞伎揚、源氏パイ、チロルチョコ。

みなさんやお化けさんはどれが一番好きですか?

 

私は、歌舞伎揚!

 

クラスメートに喜んでもらえたら、嬉しいです!!

 

プレゼントって、一つの人間関係のつながりで、

それをきっかけに友情が芽生えることもあるかもしれない。

だから、誰かにもらったら、お返しをするというのが

少なくとも日本では一般的になっているのかなーと。

そう思ったりもします!

 

お化けさんもみなさんも良いハロウィンをお過ごしください!!!

そして、韓国での悲惨な事件では、ご冥福をお祈りします。

 

REIより

 

 

 

 

今回は、ありがとうございました。

また次回もお楽しみにくださいね。

よかったら、フォローと高評価をして頂けると幸いです!

では、またね。

お化けさんはまた来年会おうね!

お化けさんのために、良いことを考えとくから!!