男子学生の料理14

     お待たせしました!!

 

 TODAY'S
 
フォロワー10人突破記念ケーキ                    『ガトーショコラ』

 

 

 

みなさん、こんにちは!

8月下旬ぐらいに投稿したフォロー数10人突破記念記事に作って欲しいケーキを

募集していましたが、年内には皆様に物で感謝の気持ちを伝えたいというのもあり、

募集を締め切らせていただきました。

何もこなかったですが、勝手な変更で申し訳ありません。

 

でも、皆様には感謝しかありません!!!!

 

今回作るのは、、、当ブログのスタート記事の主人公であるガトーショコラ!

今から、2年前の2020年12月に私はガトーショコラを作りました。

当時はまだブログは始めていなかったので、こうして自分がフォロワーの方々に支えながら、

運営していけるなんて思ってもいませんでした。。。

でもこうして、再びケーキを作って皆さんに感謝をするというのは嬉しい限りです。

 

それがガトーショコラ

レシピは前作った時と同じで、まんまるkitchenさんを参考にしました。

 

参考にして作った、まんまるkichenさんの動画です。

ありがとうございます。

 

材料は3つだけ!!

チョコ、バター、卵オンリー!!!

 

薄力粉やHM、ベーキングパウダーが余ることはありません!

本当に簡単なレシピを開発したまんまるkitchenさんに感謝しかない。

卵のパワーで成り立っているこのケーキ。

卵を使うことで、生地がまとまり、

焼いた後、外は固まり、中は半トロで美味し〜〜いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今海外にいて、フォロワーの多くの方は日本にいると思いますので、

写真だけで感謝を伝えることになります。

 

本当にありがとう。

 

私はこれを家族やその友達に出して、みんな美味しいと言ってくれました。

 

本当にありがとう。これからもよろしくお願いします!

あと、遅れての投稿で申し訳ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クリスマスまであと2週間切っている中での制作なので、

サンタさんをつけて、クリスマスっぽくしました。

 

このケーキはいつ食べても非常に美味しい。

 

 

だってチョコ!

外はしっかり固まって、

中は半トロみたいで美味しいんだもん!!

 

 

みんなも美味しいと述べてくれて嬉しいし、

フォロワーの皆様にも感謝を伝えたい。

 

あれから、もうすぐで当ブログも2年。

時は早い。

当ブログの投稿数を増やせるように私自身も頑張ります!

 

このガトーショコラを持って、フォロワー10人達成を記念して、

本当にありがとう。

 

このブログが良かったと思ってくれた方はぜひ、いいねやフォロー

をしていただけると幸いです。

本日もありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

良かったら、こちらも押していただけると嬉しいです!

ではまた。

バイバイ!