男子学生の料理11

 

  りんごの季節!アップルパイを作ってみた!!

 

みなさん、こんにちは。

1ヶ月ぶりです。

ちなみに、10人突破ケーキは10月位に作ろうと思います。

遅くなり、ごめんなさい。

 

今回は、アメリカではりんごの季節になったということで、一足先に

りんご狩りにみんなで行ってきました。

りんごにも、甘さなどで種類豊富にあり、迷ってしまいます!

でも、どれも美味しそう。。

 

「ふじ」、「ハニークリスプ」などを収穫し、

「ふじ」を使いました。

私はこれでアップルパイを作りました。

 

「ふじ」は、日本が原産のりんごで甘さのあるりんご。

青森県が原産かな、、。長野県派の方には申し訳ないですが、

アメリカにはないので、許してください。

 

今回は使わなかった「ハニークリスプ」は中に蜜がある甘い林檎。

林檎は元々カザフスタン生まれで、ヨーロッパに伝わったものらしい。

 

このアップルパイには、りんご(ふじりんご)、シナモン、レモン汁、

バターとパイ生地が使われています。

私自身、パイ生地を使うのは初めてなので、

上のあみあみあみの部分で難しく、思った通りにはならなかった、、、。

 

でも、ぐちゃぐちゃにならず済んでよかった!

 

30分から40分くらい焼き、完成。

オーブンからいい匂い、、、美味しそうでした!!

 

さて出来上がりの感想は?

アップルパイから匂うアップルの匂いとシナモンの匂い、、、

がして、美味しそう✨

実際食べてみると、林檎シナモンのバランスがちょうど良く、

パイシートと一緒になることで、甘さ控えめのパイに

なりました。 とてもとてもおいしかったです✨✨

サクサクではないけれど、美味しい。

でも、次はうまく作りたいーと思った日でした。

林檎&シナモン&バター&レモン汁&砂糖は相性合いますね。

合わせて、「シナモン林檎のバターレモン君」としましょうかね。

 

みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

ではまた次も見てくれると嬉しいです。

また、高評価やフォローもしてもらえたら、励みになります。

ではバイバイ!!

 

『シナモン林檎のバターレモン君』、また作るね。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
にほんブログ村

よかったら、押してみてね!