男子学生の料理13
 

 

    夏の終わりが見えてきた頃のパーティー

 

みなさん!こんにちは!!!

もうすっかり秋らしい陽気ですね。

寒くなってきてますね。

皆様もこれからの気温の変化に気をつけてください!!

 

さて、私は、夏の終わりにパーティーがあったので、いくつか作ったよ!

私はグラタン、うなぎご飯、きゅうりの漬物、チーズの生ハム巻き

作ったよー

別の人も、3品作って持ってきてくれました。

 

グラタンを作るとき、いつも指を切ってしまった思い出が

出てきて、恐怖と緊張の中で作っています。

 

そんな思いをしても、美味しいから作りたい、、、。

 

今回はイエローポテト2個とレッドポテト2個の4個を

使い、生クリームと塩、チーズで作りました!!

 

発見となったのは、じゃがいもを切ったときに、

レッドポテトは皮はレッドですが、中身は”ホワイト”!!

意外だったので、驚きました。

 

今回は、全てグラタンに投入!

そして、実際作ると、2個で作った時よりも厚くなり、チーズも延びて、

本当に美味しかった。みなさん(パーティー参加者)も美味しいと。

グラタンらしい厚さでチーズが特に濃厚で美味しかった。

チーズが濃厚と言いつつも、安いピザチーズなんですけどね、、、。

 

次にうなぎご飯

 

うなぎご飯は3合でうなぎ2枚を使い、作りました。

ご飯とうなぎ、鰻のタレ、醤油、酒、みりんなどを炊飯器に投入。

あとは炊飯器に「おいしく作って!!」とお願いするだけ。

完成したら、軽く混ぜ、出しました!

鰻ご飯は、鰻の味と調味料の味がマッチしていて、

名古屋のひつまぶしみたいでした。

名古屋のひつまぶしを思い出すもの、、、

「ああ〜ひつまぶしを本場でもう一度食べたい〜」

3合炊いたのに、その日中に完食。

 

 

本当に美味しくて、みなさんも美味しいと言ってくれて、

本当に嬉しい💕

3杯食べた人も!

ありがとう。

 

その次の料理が「チーズの生ハム巻き」

これはレストランで食べて、美味しいと思い、再現!

チーズ棒に生ハムをただ巻くだけ!という簡単。

チーズの風味と生ハムの味が口の中で「ぷわ〜〜」っと広がる

これが美味しいと思った秘訣!!!

他のチーズはどうか試してみます!

 

私はパーティー参加者の1人が作って持ってきた、

ホタテとダイコンサラダが一番美味しくて、食べすぎて、

お腹いっぱいになってしまった。なんだろうか。

コールスローやポテトサラダみたいな甘さがだったから、、、?

本当に美味しく、その人に感謝しています。

海鮮系が滲み出ていて、とてもよかった。

 

 

✨楽しいパーティーとなりました!✨

一番人気だったのは、漬物だった。

そう、きゅうりの漬物。WOW!!

前日に漬けたので、きゅうりに染みてて、

おいし〜!

なぜだろう、、、。

漬物がみんな好きなのかな?

私も美味しかったです!!!

 

 

みなさんも、この中でぜひ、作りたい!!!というものがあったら、

作ってみてね。

本日もありがとうございました。

また次回もお楽しみに!!!

そして、高評価やフォローももしよろしかったら、していただけると

励みになります!!!!

本当にありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
にほんブログ村

それでは。バイバイ。