祖父。

たまたま今回の入院で検査したら

前立腺癌が見つかり。

リンパも骨も転移しちゃってて

もう手術は体力もなく、出来ない状態だって。


このままだと半年〜1年くらいって


治療しても3年って


今、85歳


痛みを伴う治療して

嫌がる入院生活続けさせて

延命するか


肺炎の症状落ちついたら

治療はしないで自宅で過ごすか


明日、病院に

今後の治療方針を話す予定


父親は本人に決めさせるのがいいって言ってたけど。




どっちが本人にとって幸せなんだろう


私は

お家に帰らせてあげたい気持ちが強い。

面会行くと 迎えきてくれた!帰れる!

と思ってるから可哀想で🥲


でも顔見ないのも心配だし。

今日も

様子見にいこう!


とりあえず食事がとれるようになればいいな!!ショボーン


祖父母に育ててもらった私達兄弟


父親より

はるかに祖父がお父さんだった感じ。


だんだん弱ってく祖父母をみるのは辛いね


なるべく明るくいこう!!😣😣