神社参拝⛩️大好き
旅するレイキヒーラーの
れいこです🤗






伊勢神宮
内宮前の宇治橋
シロツメクサの咲く頃に来たのは
令和になった年の5/1
お正月よりごった返しだったなぁ…

2019/05/01令和になった日
まさかこの後コロコロのため
お伊勢さんも静寂に包まれるなんて💦
今も
まだ元には戻ってない
この⬇写真のような混雑はもうないのかな🤔



今日も
外国の方々の団体さんツアーや
他府県からご参宮されてる方が多い内宮
それでもかなり広い境内は閑散としてる😁

 ゆっくりと散策出来ること
そして
以前より氣がまろやかというか
優しい感じがするのも
嬉しいんだけど😁
 
な〜んて思いながら
こんな素敵なお花の展示も🤗     

丹精込めて育てられた珍しいお花さんたち💖


『伊勢撫子』って…知らなかった〜
繊細ななでしこちゃん✨


手水舎でお浄めはするけど
鳥居をくぐった先の右手に流れてる

美しい黄緑色の木々が映える
五十鈴川

ここで更に浄化😁
水の流れる音
鳥のさえずり
とっても心地良い✨

お浄めされたら五十鈴川の直ぐそばに坐す
滝祭神さまにご挨拶を💖

御正宮へ御参宮される前に
必ず
最初にお立ち寄りくださいね!

ここで
ご住所、お名前、ご年齢
そして
天照大御神さまに
お願い事があるなら
◯◯をお願いに参りました!
お申し出くださいませ🙏

滝祭神さまが
天照大御神さまに
〜〜という者が今からそちらへ
◯◯のお願いをしに行かれます。
取り次いでくださるので👍




それから御正宮へ向かわれるのも良し
先に
風日祈宮(かざひのみのみや)さまへ
ご挨拶されるも良し🤗



ここからの五十鈴川も必見✨

清々しいエネルギーが満ちてます💖
風日祈宮さまにお祀りされてるのは…
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)さまの
御子神さまで

風を司る神さま☺️

級長津彦命(しなつひこのみこと)さま
級長戸辺命(しなとべのみこと)さま

良き風が
日本に吹きますように
日本に住まわれるすべての方々に🙏



橋の近くの木々
とても神秘的な氣で
精霊さんたちが飛び交ってる😆

ホントにお伊勢さん
心地良い風が吹いてくれる✨


このご神木
なんとも素敵で
枝ぶりも立派❗重鎮的存在感バッチリ😊

御正宮
こちらも参拝&御垣内参拝させて頂きました💖


驚いた!というか
やっぱり…というか

パワースポットと言って
参拝者の方の多くが
ベタベタ触り
時には抱きついてる
あの御神木

2024/01/09撮影 左側の御神木です!

木肌が辛そうだと思ってた💦

内宮パワースポットNo.1と言われてたから


触りたくなる気持氣ち
わからないでもないけど…


今回
竹製の囲いが取り付けられてました!
大きな絆創膏みたく
ちょっと痛々しさが…😰


でも
あぁ良かった
というのが本音😣

可哀想だったから

いつも
お疲れモードで
元氣になって欲しくて

靈氣を送るのに
手のひらを
木肌の色が変わってる辺りに向けて
かざしてたときも

どんどん来る人来る人
ベタベタと撫で回してたから

触っちゃいけない!と
言えなかった私も悪いんだけど😰


囲われて
ほっとした🥹🥹🥹



この御神木の前を通り過ぎ
向かうは…

個人の
お願い事を聴き入れてくださる
荒御魂の荒祭宮さまへ

ここ…瀬織津姫さまのお社かも…と
言われてる


天照大御神さまが今では女神となってるから
奥さまを相殿としてお祀りするわけにはいかない
とか
色んな事情アリキで😁



私は
滝祭神さまのお社に坐すのが
瀬織津姫様だと感じてるんだけど…

だから
俗に言うと
『奥様の言う事は聴かないと!』と
天照大御神さまが
伝言をお聴きくださる…という形😆


荒祭宮さまは
確かに強めのエネルギー
とっても力強くて
瀬織津姫さまじゃなく
(瀬織津姫さまもめちゃパワー強いけど❗)

天照大御神さまの本来のお力かなって☺️
でもここで吹く風が柔らかく
融合してるイメージから
 二神どちらのエネルギーも
入り混じって入ってるのかな🤔

あなたは
ここで何をお願いする?
感謝を持ってお願い🙏すると
きっと叶えて下さる❢❢



帰る前に
宇治橋を下から眺めるのが恒例😁

帰り際にお勧めなのが
宇治橋の最後から2つ目の擬宝珠
色が変わってるから直ぐにわかると思うけど😁

この擬宝珠の中には
万度幣(まんどぬさ)が納められてる🤗

万度幣とは
一万回祈願した位御利益のある御札で
神様そのものとも言われてる🙏
だから
帰り際にこの擬宝珠に
お伊勢さんにお参りさせて頂けた御礼を
述べならがそっと触れる…と

また来ることが叶うと言われてる☺️

昔は一生に一度はお伊勢詣✨

時間もお金も体力も必要だった
それが二度も来れるとなれば
財運健康運開運
すべてが叶う!ということでもあるから
ლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)

あなたも是非👍
ただ
真夏はちょっと火傷しそうな位
熱いから
お氣をつけて😅









おかげ横丁の五十鈴川カフェ
モーニング700円&
ダークチェリー&ピスタチオタルトのケーキ550円
でお腹を満たし✨



さて…と
今回の伊勢参宮
もう一箇所

前回行きそびれた
瀧原宮さまへどうしても行きたくて!


内宮から
高速使って30分
🚙走らせました〜👍

〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜



新たな

『人生遊び塾』の講座


開講のお知らせ💖



開講は夏🤗




講座の内容は…


ステップ1

〘自分探し〙


ステップ2

〘靈氣でエネルギーを整える〙


ステップ3

〘宇宙の真理に沿って楽しむ人生〙



オプション

神社参拝ツアー

あなたに合う神社をご紹介🤗 

等など…






氣になるあなた

ラインのお友達登録を😊


ポチッとして頂いたあとに

まずはスタンプくださいね❣



こちらから🔻🔻🔻


@938sejqk(@忘れずに❗)でも🆗✌️
または
⬇️





お友達登録プレゼント🎁は




スタンプのあと


両手の写真送ってくれたら

手相鑑定を❢


お名前お誕生日を送ってくれたら

姓名判断鑑定を❣


送らせて頂きますね~😊




『人生遊び塾』開講までの期間限定で



お近くの

三重県内

愛知岐阜滋賀奈良県とか


四日市から片道1時間以内にお住まいの

あなた


リアルでお茶会しませんか?


お茶しながら

手相鑑定🖐️


四日市へ来てくれたあなたなら

お茶代だけ



近距離🚙💨片道1時間以内

指定場所まで出向く際は

2,000円+お茶代



手相鑑定と

靈氣ヒーリングをしながら

神社のお話や

宇宙の仕組みのお話

等を

お好みで

ちらっとさせて頂きます🤗




まずは⬆ライン登録から

ご連絡を👍







読んでくださり心より感謝申し上げます🙇

今日もあなたに

素敵なことがたくさんありますようにƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ