神社参拝⛩️大好き
旅するレイキヒーラーの
れいこです🤗



⛩️神恩感謝の旅
香川編
田村神社⛩️さま参拝のあと
美味しいコーヒーで満たされた私

せっかく香川まで夜行バスで来たからには
神社参拝だけ…よりは何処かへ
観光(笑)

迷ったのは
小豆島へフェリーで往復🤔
ポケモンのヤドンがモチーフの船
面白そう😁
&
小豆島で寄らせて頂きたかった
真光寺
シンパクを見たかった〜
手をかざしてみたかった〜
どんなエネルギーなんだろう😆
樹高15m幹周りが6mほどの大樹
シンパク(真柏)とは…桧の仲間で
中国語では桧を「柏」って書き
その中でも最も美しいから
『真柏』なんだって〜

でも
夕方ギリギリ…になるから
時間的に無理かな…と
次回に!期待💖

カフェ『みもざ』のマスターおすすめの
日本三大庭園にも匹敵する
栗林公園へ!
入園料410円


 
まずは入り口から左側へ

最初に和船の時間取り😁
30分ほど掛けて
船から南湖を一周し素敵な景色を眺められる
乗船料は620円

土日とかは
事前予約のほうが確実かも…



和船乗り場は鯉がいっぱい😮


これから乗せて頂く船が到着
前客はどうやら海外からのお客様

福岡からの3名さまと茨城からの女性と私の5人

お世話になった船頭さん🤗




大正天皇御手植え松
和船から見た掬月亭



ハート❤





時折強めの風がいたずらするから
菅笠飛んでいきそうに💦

でもこんなのんびり船の上から
景色を堪能出来
船頭さんのお話も聞けて
幸せなひととき😆


船から降りて
茶室
掬月亭(きくげつてい)へ



点心美味しそう😮要予約!
今回は御抹茶を🤗
お雛様
温かいカーペットでほっこり☺️
動きたくない(笑)
お抹茶頂いたあとは亭内散策








ほんとに美しいお庭💖

掬月亭から見る和船も素敵☺️





さぁ栗林公園南湖をぐるっとてくてく


冬季限定?餡雑煮
白味噌のお雑煮は関西圏ではごく普通…かな🤔
でもお餅の中にあんこ😮
これちょっとくせになる味😁
くまっちはこっちの『おいり』がお氣に入り💖














北湖へ



鶴亀松
とっても素敵な枝&根振りだけど…
🤔🤔🤔どう見れば良いのか🤔鶴と亀💦





カフェは月曜日お休み💦
ちょっと一服


ハート?の窓からの景色も






なんとか日が暮れそうな前に
すべて周れた😁
約3時間の散策終了

正直
こんな広くて手が行き届いた公園だとは
思わんかった😮

来て良かった〜♫


私私見ですが…
南湖のほうはエネルギー的に
とっても豊かな感じ
自分が満たされる…というか
穏やかな氣持ちになれる


北湖のほうは
ちょっとピリっとした感じ
頭を冷やすイメージ


南湖のほうが観光客多いけど
北湖はほとんどまばら…

時間が無い場合は
南湖方面おすすめ🤗

春は桜
秋の紅葉
ともに
栗林公園といえば…の写真にあるように
南湖の風景美を
ご覧くださいね~


北湖は自分を見つめる
そんな時にはとても良い場所です☺️


そろそろ足も疲れ氣味


バスで高松駅へ

可愛い駅舎



〆の晩ごはんはやっぱり
うどん ƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐

しかも2箇所で🤣🤣🤣
どんだけ一日でうどん食ってるんや😂😂😂と

さらに
お土産はヤドンのうどん🤣🤣🤣
こっちも〜



高松市から
夜行バスで名古屋へ😁
今回は四日市までではなく
名古屋!
名古屋で富山県高岡市行きの高速バスに
乗り換えて
神恩感謝の旅は続く〜

富山編・高岡市へ

〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜




明日3/10

18:01

魚座さんで

🌑新月🌑

となります!



12星座のラストを飾る魚座さん🌑


去年4月牡羊座新月より

1年掛けて星座ごとに色んなことが

起こったり引き寄せたり

1年だったのでは?


今月のこの新月はその最終章


あなたがチャレンジしたこと

何かを得たり何かを断捨離したりしたこと

この一年を振り返りましょう!


結果が良くも悪くも

それは

必要なことが起こっていて

その中から

何を氣づいたか!?が大切です💖



直感で

あなたが『今』

心に思ったことひらめいたこと


それが

新たなステージへの

キーポイントになると思います🤗




次の新月(4/9)までの間に

振り返りと

次のステージへの目標設定

を👍



特に

宇宙元旦と言われる

3/20

この日までに

これからの人生目標設定を

確実なモノとして

見つけ出せれば

それは

最短コースで叶う力を発揮します💪



魚座さんは

そんな縁の下の超力持ち


魚座♓さん新月の

パワーを借りましょ🤗




新月のお願い事は

新月になった

3/10の18:02から

3/11の04:46までに


この時間が無理だったら

お願い事が叶いにくいボイドタイム

3/11の04:47〜09:21は避けて!

それ以降

新月になってから48時間以内が有効💪

なので

3/11の09:22〜18:00に💖


ノートや紙に2~10個

願った感覚を味わいながら

過去形過去進行形で書いてね😊



お願い事だけでなく

断捨離がとっても良い結果を生む時

なので

お掃除で不要なモノを捨てる

また人間関係や

スマホパソコンなどの不要なデータ消去



精神的なことだと

やっぱり〜出来ないとか

どうせ〜だから無理とか


ツイ口から出るような

自己犠牲の強いあなた!

その思いはサッサと手放し



どうせ〜◯◯出来る!

やっぱり◯◯だから最高!

ちょっと付け足しで

ポジティブな言葉に変換する

クセをつけましょ🤗



身体的には

土台が大切

👣を意識して

マッサージするとか

足湯♨とか

良いかもね😁



素敵な月のパワーを

取り入れましょう✨✨✨









靈氣ってどんなヒーリング?!って
氣になったあなた
LINE公式お友達登録か下記フォームから
お問い合わせを👍


靈氣についての
ご質問やお問い合わせは
こちらから⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


青い文字をポチっとして
フォームの選択肢から質問を選び
メッセージを添えてくだされば
遅くとも数日のうちに
お返事出来ると思います🤗




LINEお友だち追加登録からも
問い合わせは可能です❢



ポチッとして頂いたあとに

まずはスタンプくださいね

こちらから🔻🔻🔻

@938sejqk(@忘れずに❗)でも🆗✌️
または
⬇️




読んでくださり心より感謝申し上げます🙇

今日もあなたに

素敵なことがたくさんありますようにƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ